南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【江戸川橋】ホテル椿山荘 ル・ジャルダン ~ストロベリーアフタヌーンティー~

リングフィットで筋肉痛ヘロヘロな南国さんですこんにちは。

毎週のようにヘロヘロになりますがその分筋肉が成長していると思えばよし!

代謝を上げて細マッチョを目指しそして思いっきり食べまくりたい、野望。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

バレンタインシーズンならではのチョコかき氷を食べました、美味かったなぁ。

かき氷少しご無沙汰なのでまた機会を見て突撃したいですね。

 

さてさて本日は平日の空いている時間を狙ってアフタヌーンティーに突撃してきたのでご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ホテル椿山荘 ル・ジャルダン

f:id:nangokusan:20210206214718j:plain

緑に囲まれた外観、落ち着いた雰囲気が良いですね。

検温、消毒、ソーシャルディスタンス、マスク着用など万全の対策で席まで案内されました。この辺りは徹底されています、流石ですね。

 

f:id:nangokusan:20210206214730j:plain

窓際で眺めの良い席でした、テンション上がる!

 

f:id:nangokusan:20210206214736j:plain

アフタヌーンティーの内容はこちら、イチゴ尽くし!

 

f:id:nangokusan:20210206214740j:plain

紅茶は何杯でもおかわり可能です、そこまでたくさん飲めないですがワクワクしますね。

 

f:id:nangokusan:20210206214745j:plain

デカフェもあるのでカフェインが苦手な方でも大丈夫です。

 

f:id:nangokusan:20210206214752j:plain

アールグレイ大好きなので頼むのはほぼ確定。

 

f:id:nangokusan:20210206214756j:plain

ハーブティーやコーヒーもあります。

 

f:id:nangokusan:20210206214801j:plain

追加でもっと食べたいぜ!という欲張りさんにはオプションメニュー。

南国さんはアフタヌーンティーで腹一杯にならなかった試しがないのでこちらは縁がなさそう・・・

 

f:id:nangokusan:20210206214808j:plain

ウィンターショコラベリー

チョコとベリーの紅茶にクリームを添えて、これから散々甘いもの食べるのに甘い紅茶!だがそれがいい、今日は甘さに溺れる日!

甘さと爽やかさでほっとします、甘ウマ、染み渡る。

 

f:id:nangokusan:20210206214812j:plain

雲海

バタフライピーを使った紅茶、クリームを使っていますが甘さはほとんどないですね。

レモングラスなどのハーブが香るスッキリとした味わい、こちらもウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20210206214821j:plain

エンカウント

絶景かな、絶景かな!

何度体験してもこのタワーはテンション上がりますね、美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20210206214826j:plain

グラスショートケーキ、苺ムースとチョコレートのタルト、苺のラミントン、アールグレイボンボン。

これでもか!というくらいに苺ですね、よだれが止まりません。

 

f:id:nangokusan:20210206214831j:plain

3種のスコーンは、プレーン、ホワイトエッグ、苺チョコレートです。

あまり高さがなく小さめなのが特徴的ですね。

 

f:id:nangokusan:20210206214837j:plain

ストロベリーサンド、スモークサーモンのキッシュ、モルタデラとカマンベールのオープンサンド、赤ピーマンのムース。

ほんの少しだけ塩分がありますね、この塩分が甘さを引き立ててくれるのですね分かります。

 

f:id:nangokusan:20210206214847j:plain

スコーンに合わせるのはゆずクリーム、苺ジャム、クロテッドクリームの3種、ゆずが爽やかで美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20210206214850j:plain

それでは一段ずつ食べていきましょう、いざ実食!

 

f:id:nangokusan:20210206214903j:plain

ストロベリーサンドうっま!クリームがべらぼうに美味いですね、竹炭かな?のパンも良い風味です。

赤ピーマンの香りと風味がなんとも美味しいムース、上品な味わいです。キッシュもたまらないですね、これをもっと大きいサイズで食べたくなります。

カマンベールもウマウマ、この塩っ気を生かして次に進みましょうぞ!

 

f:id:nangokusan:20210206214909j:plain

椿山荘のスコーンは美味い、この情報があらゆる方面から飛んでくるので期待に胸を膨らましての実食。

うんま、本当にうんま!!

ザクッとした歯ごたえはありつつも中は程よく柔らかく噛みしめると広がる美味しさよ、紅茶との相性が抜群すぎてヤバイですね、語彙力失いますよやべぇうめぇ。

クロテッドクリームに苺ジャムをあわせて食べればパラダイス、ゆずのクリームで爽やかにいただくのも桃源郷、何やっても美味いので反則ですね。

苺チョコのスコーンはそのままでも良い風味で美味し、もちろんクリームとの相性もバッチリです。

ホワイトエッグの玉子部分は金柑でした、しっとり甘く味付けられていてそのまま食べてもウマウマ、いい・・・これもいい!

 

スコーンが美味しいとの情報は正しかった、これはやみつきになりますね、リピートする人も続出ですわ。

美味しいスコーンに紅茶、これぞアフタヌーンティーの醍醐味なり。

 

f:id:nangokusan:20210206214919j:plain

アールグレイインペリアル

そこまで強い香りではないのが良いですね、爽やかに香るベルガモットがたまりません。

そのまま飲んでもよし、ミルクを入れてもよし、スイーツとの相性は抜群です。

ちなみに妻はイングリッシュブレックファースト、ヌワラエリア等を注文していました、どれもこれも美味しい。

 

f:id:nangokusan:20210206214924j:plain

ショートケーキ、これがまた美味い、カットケーキサイズで食べたくなりますね。

クリームが美味しいんだよなぁ、スポンジはだいぶ軽めでふわふわタイプでした、個人的にはしっとりが好きですがこれはこれでアリ。

アールグレイボンボンは香りがとても良く濃厚な味わいでウマウマ、真っ赤なハート型で綺麗ですね。

個人的にクリティカルヒットだったのはラミントン、ココナッツの香りと苺の甘酸っぱさが絶妙にマッチしていて美味し、おかわり欲しい・・・!

 

f:id:nangokusan:20210206214929j:plain

苺ムースとチョコレートのタルトの断面はこんな感じです。

こちらもムースの甘酸っぱさがふわっと広がりあとからチョコの甘味が合わさってきます、何度も言っていますが甘酸っぱいは正義ですね、美味し!

 

初突撃の椿山荘アフタヌーンティーでしたがどれもこれも美味しくて最高でした。

落ち着いた雰囲気の中、庭園を眺めつつのティータイムは至福のひとときですね、大満足です。

このあと庭園を散歩したのでその時の写真などは番外編としてまとめようかと思います。

皆さんも椿山荘の美味しいアフタヌーンティーで至福のティータイムをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

hotel-chinzanso-tokyo.jp