南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【大泉学園】和紅茶専門店SANKODO ~美味しい和紅茶とスコーン~

DQウォークの10万歩ミッションを達成した南国さんですこんにちは。

いやー結構期限ギリギリでしたね、危なかった。基本的に引きこもりがちな生活をしているので歩数ミッションはいつもギリギリです、健康のためにももっと歩かないと。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にあるメチャクチャ美味しいお寿司「田一」の記事になります。最近はもうお寿司を食べる時はほぼこのお店になっていますね、本当にオススメですよ。

 

さてさて本日は大泉学園にある美味しい和紅茶のお店をご紹介。

前回の紅茶の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

和紅茶専門店SANKODO

外観の写真だけ撮り忘れていることに気づきました、何でやねん。大泉学園駅から徒歩1~2分程の商店街の中にあります、メチャクチャ好立地ですね。店内にはスコーンや紅茶が並んでいます。

 

こちらの棚には和紅茶が。

 

スタイリッシュでとても綺麗な店内、まだオープンして3ヶ月位なので新築の香りがします。

 

早い時間に突撃したのでまだ席は空いていましたがお昼ごろにはほぼ満席に。

 

 

ランチメニューがこちら、好きな和紅茶に+500円でサンドイッチかキッシュをつけることが出来ます。紅茶がメインというの専門店ならではで良いですね。

 

オープン記念メニューがこちら、数量限定&5月7日までの期間限定商品とのことです。

 

季節限定の和紅茶メニュー、これはいつ来てもその時々で楽しめそうですね。

 

その他の和紅茶メニュー、種類も豊富です。

 

フレーバーティーも用意されていました。

 

スコーンやヴィクトリアスポンジなどのセットもあります。

 

クリームあんみつも美味しそうですね。

 

マスカルポーネが隠し味のソフトクリーム、美味しそう。

 

和紅茶グッズもあるとのこと。

 

和紅茶の販売価格一覧がこちら。

 

和紅茶と本日のサンドイッチのセット(熊本紅茶)

お値段:700円+500円

 

たまご、トマト、ハム、レタス、キャロットラペ?が入ったボリューミーなサンドイッチ。サンドしている食パンもしっかり美味しくてポイントが高いですね、たまごも美味しいですし野菜もフレッシュでウマウマ!

 

ピクルスは酸味が結構強め、ですがそれが良いアクセントになっていて味覚をリフレッシュしてサンドイッチを食べ進められます。

 

プチデザートに和紅茶のプリンが付いてきました、これがまた美味い!滑らかで香りがよくパフェサイズで食べたくなる一品ですね。

 

和紅茶は熊本紅茶をチョイス、イギリスのティーコンテスト The Leafies で最優秀賞を受賞した熊本(お茶のカジハラ)茶園とのこと。

 

砂時計がオシャレですね。

 

とても飲みやすく美味しい紅茶でした、時間が経っても渋みが少ないのが特徴的ですね。2杯半くらいの量があるのでたっぷり楽しめます。

 

SANKODOプレート(手摘みべにふうき)

お値段:900円+700円

手摘みべにふうき、こちらもとても香りがよく美味しい和紅茶なのですが先程の熊本紅茶と比べると時間とともに結構渋みが出てくる感じでした。ポットの茶葉は取り出して提供していただけると更に美味しくなりそうですね、今後に期待。

 

ヴィクトリアスポンジは生地の味がとても美味しいですね。しっかりとした硬さがあるタイプでしっとり感は控えめ、紅茶と合わせるとすごくバランスが良いタイプです。

最中は皮がパリパリで香りがとても良いです、あんこの粒が残っているタイプですごく美味しい。

スコーンはサクサクほろほろで硬すぎない食感、しっとり感もありほんのり甘みがあるタイプ、美味し!

 

和紅茶とスコーンのセット(単品)

お値段:660円

先程のセットにもあったプレーンスコーンと紅茶のスコーン。紅茶のスコーンはとても香りが良いですが食べた時はそこまで広がらない感じでした、もっと強くても良いかも?少し酸味のある甘酸っぱいイチゴジャムもとても美味しかったですね。

 

動画はこちら

youtu.be

 

今回初めて訪問したお店になりますが雰囲気もよく店員さんの接客もとても丁寧で良かったです。まだ他にも食べてみたいメニューがたくさんあるのでまた機会を見つけてリピートしたいですね。

みなさんも美味しい和紅茶をスイーツをお探しの際には大泉学園の「和紅茶専門店SANKODO」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :和紅茶専門店SANKODO

住所  :東京都練馬区東大泉1-37-2

電話  :03-6904-5977

営業時間:10:30~18:00(LO 17:30)

定休日 :毎週月・隔週火

サイト :https://www.instagram.com/tearoom.sankodo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります