南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ル サロン ド ニナス ~ヴァンドームティー&スコーンセット~

4月のお仕事終盤ラッシュの南国さんですこんにちは。

これを乗り越えれば大分スケジュール的には落ち着く予定(未定)なのでラストスパートです、5月はゼルダとドラクエ10が待っている!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

京王百貨店新宿にある塚田農場のお弁当の記事になります。居酒屋自体も何度か行ったことがありますがその美味しさをお弁当でも味わえるのでオススメですよ!

 

さてさて本日は小田急ハルクにある素敵なカフェをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ル サロン ド ニナス

ヴァンドームティー&スコーンセット

お値段:1430円

ヴァンドームティーにスコーンがついてくる素敵なセットになります。紅茶はヴァンドームのマリー・アントワネットまたはジョゼフィーヌボナパルトから選ぶことができます、今回はマリー・アントワネットをチョイス。

 

通常のマリーアントワネットよりも更に香り豊かなのが印象的ですね。りんごとバラの芳醇なアロマ、うっとりする一杯です。

 

紅茶単品が1200円、そこにプラス230円でスコーンが付けられるなんてすごく素敵なセットです。しっとりホロホロ系の食感でバターの塩味を感じます。生地自体がとても美味しいので紅茶がなくてもそのままいただける味わいですね。ちゃんとクロテッドクリームが付いてくるのがポイント高いです。

 

ジョゼフィーヌボナバルト

お値段:1200円

南国さんはもう一つのヴァンドームティーをアイスで注文してみました。こちらはチェリーやベリーなどのレッドフルーツエッセンスとフルーツピースでアレンジしたフレーバードティーとのこと。

甘酸っぱい味わいですごくフルーティーな風味が絶妙、これはすごく好みの味わいで美味し!ストレートでも美味しいですし少し甘みを付けても絶品ですね。今回はアイスティーでいただきましたがホットでも味わってみたい一杯ですね。

 

何度か利用しているニナスですが落ち着いた雰囲気の中いただける紅茶やスイーツ、食事がとても魅力的ですね。今回初めてスコーンを食べたのですがこちらも絶品だったので更に色々なものを開拓したくなってきました。

みなさんも新宿にて素敵なカフェをお探しの際には小田急ハルクの「ル サロン ド ニナス」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ル サロン ド ニナス

住所  :東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク M2F

電話  :03-6304-5025

営業時間:10:00~20:30 / 日曜・祝日10:00~20:00

定休日 :小田急ハルクの営業に準ずる

サイト :http://www.les-deux.co.jp/nns/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

ニナス マリーアントワネットティー