南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【椎名町】パティスリー プレジレイル ~季節のショートケーキ&焼き立てフィナンシェ~

今月のお仕事モリモリ進行中の南国さんですこんにちは。

かなりいいペースで進んでいるのでゼルダを遊ぶ時間を捻出できそうです、むはー楽しみですね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山の美味しいお寿司「田一」の記事になります。そんじょそこらのお店では味わえない絶品お寿司が揃っているのでお寿司好きの方はぜひぜひ!

 

さてさて本日はSNSなどでも話題のパティスリーを予約して利用してきたのでご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

パティスリー プレジレイル

椎名町駅から徒歩5分ほどの場所にある小さなお店になります。

現在はほぼ予約のみの受付になっているので興味のある方は公式サイトやSNSを要チェックですよ!

 

以前あったお店の名残なのか壁に可愛いペイントが。今回はフィナンシェと季節のショートケーキを予約しました、フィナンシェは10個からの予約になります。来店時間に合わせて焼き上げてくれるのでホカホカのフィナンシェがお目にかかれます。

 

保冷バッグと保冷剤を完備して丁重に持ち帰りました、いざご対面。

 

季節のショートケーキ(イチゴ)

お値段:3200円

う~ん美味しそう、純白と真紅のコントラストが眩しい!ショートケーキは希望のフルーツを指定できるのが嬉しいですね、今回は王道のイチゴをチョイスしました。

 

サイズは4号~6号(12cm~18cm)まで選ぶことができます、今回のケーキは4号になります。

 

上から見るとこんな感じ。

 

すごくふわふわでしっとり感は控えめな生地ですね、合わせるクリームがハチャメチャに美味しい!ミルク感を感じるクリーミーさが印象的、どこか懐かしさも感じるような優しい味わいですね。フレッシュなイチゴは甘みが強く酸味が控えめでこれまた美味し、たまらない美味しさでした。

妻と二人で食べたのですが4号サイズなんて一瞬でペロリでした、いや~美味しかったです至福。

 

焼き立てフィナンシェ(ナチュール、ショコラ、ほうじ茶)

お値段:1個320円

当日焼き上がったショコラとほうじ茶も加えて購入。たっぷりあるので一部冷凍して徐々に消化していこうと思います。

表面はカリカリサクサク、口の中に広がる良い香り、中はふっくらしっとりでバターのじゅわっと感がたまらない・・・美味い・・・!南国さん自身はフィナンシェをチョイスすることがそこまで多くないのですがこれは絶品でした。焼き菓子好きさんは絶対に買うべき一品ですね。

 

焼き立てフィナンシェ(桜)

お値段:320円

桜フィナンシェも置いていたので購入、予定になかったけれどもこんなもの目にしたら買っちゃうに決まっているじゃないですか!

 

以前からSNSなどでチェックしていて気になっていたパティスリー、ようやく購入できたホクホクでした。大人気のフィナンシェはもちろんショートケーキも絶品で本当に大満足です。ショートケーキ以外にも幾つかケーキがあったのでそちらも気になりますね。

みなさんも美味しい焼き菓子とケーキをお探しの際には椎名町の「パティスリー プレジレイル」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :パティスリー プレジレイル

住所  :東京都豊島区千早1-3-7

電話  :080-5410-6707

営業時間:12:00~完売次第終了

定休日 :土・日

サイト :https://plaisiraile.theshop.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります