南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【埼玉/大宮】ブラン ア ラ メゾン ~長いもベーコン&ゴルゴンゾーラとパイナップル~

バスケ女子のアジア大会決勝がすごく面白かった南国さんですこんにちは。

メチャクチャ接戦でしたね、完全アウェイで2点差はかなり良い結果だと思います。最後はイージーが続いて負けてしまったのでその辺りを改善すれば更に強くなりそう、今後が楽しみですね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい梨をお取り寄せした時の記事になります。そろそろ今年の梨もシーズンが過ぎそうですね、10月いっぱい楽しめる梨もあるのでもう一回買ってみようかな?

 

さてさて本日は9月末に伊勢丹のトレンドベーカリーに出店していたお店をご紹介。

前回のトレンドベーカリーの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ブラン ア ラ メゾン

各地の美味しいパンが食べられるのでトレンドベーカリーは本当に重宝しますね。

 

最初のコーナーにはクリームパンやミルクフランス、あんバターサンドなど魅力的なパンが並びます。

 

定番のクロワッサンやパンオショコラも美味しそうですね。

 

クロックマダム、長いもベーコン、鰹節とマッシュポテトのデニッシュなど惣菜系も種類が豊富です。

 

焼き菓子でカヌレがありました、良い色合い。

 

食パンも美味しそうですね!

 

という訳で買ってきたパンがこちら。

長いもベーコン

お値段:320円

ソフトバゲットにハニーマスタードを塗り長芋とベーコンを包んで焼き上げた一品とのこと。生地はもちっと程よい歯ごたえ、長芋はサクサクホクホクでベーコンの塩味がベストマッチで美味し!マスタードの酸味がまた良いですね、青のりの風味もすごく良いアクセントになっています。かなり美味しい惣菜パンで個人的にクリティカルヒットです。

 

クリームパン

お値段:250円

甘い香りのトンカ豆で香り付けをしたカスタードクリームを使用しているとのこと。マツコの知らない世界で取り上げられたパンなのだとか。

確かに他のクリームパンでは中々ない風味が印象的、すごく美味しいですね。ただ生地に対してクリームがやや少なめだったのでもう少し詰まっていると最高かな?と思いました。多少値段が張ってもいいのでクリームをずっしりと・・・!

 

ゴルゴンゾーラとパイナップル

お値段:300円

イタリア産のゴルゴンゾーラとドライパイナップルをもっちり生地で包み焼き上げた一品とのこと。すっごくチーーーーズ!というゴルゴンゾーラのチーズ感、チーズ好きにはたまらない味わいですね。パイナップルがすごく甘くチーズとのコントラストも秀逸、甘じょっぱさがやみつきになる一品。

 

今回のトレンドベーカリーのパンもすごく美味しくて大満足でした。甘いものから惣菜系までどれもクオリティが高かったですね、他にも美味しそうなパンがたくさんあったので機会があれば本店にも立ち寄ってみたいですね。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には大宮の「ブラン ア ラ メゾン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ブラン ア ラ メゾン

住所  :埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-26

電話  :048-708-0455

営業時間:8:00~18:00

定休日 :公式SNS参照

サイト :https://www.instagram.com/blanc_a_la_maison/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります