南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その98~

8月のお仕事後半ラッシュが始まった南国さんですこんにちは。

これを乗り切ったらまた遊びまくろうと思います、とは言え休日はしっかりと休む所存。しっかり休んでしっかり食べてしっかり遊んでしっかり働く、これぞ正義。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

夏ならではのカップヌードルですね、今年もまた食べたいので買ってこようかな?近くのコンビニには置いていなかったので探さなければ!

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」からかなりお気に入りでリピートしている商品を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

鶏肉と無花果のマリアージュ リッチな香りコックオーヴァン

お値段:498円

通常よりも100円お高いプレミアム商品ですがそれに見合った美味しさがあります。こちら鶏肉の赤ワイン煮込みでフランス料理とのこと。

 

片手でつまんでサラッと剥がせる快適フィルムにレンジの出力に応じた温め設定、QRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっています。

 

柔らかい鶏肉とコクのある甘口のソースがベストマッチ、メチャクチャ美味しいです。ご飯が進む一品、そしてお酒に合わせるのにも良い味ですね。付け合わせのマッシュポテトもやみつきになります。

何度も食べていますが本当にこれはオススメですね、冷凍食品とは思えないクオリティです。綺麗なお皿に盛ったら絶対わからないと思いますよ。

 

余韻残る濃厚旨みが染みわたる ほろほろ上州牛すじの塩煮込み

お値段:498円

先程の洋食に対してこちらは純和風、さっぱりした料理が食べたい方にオススメの一品です。

 

さっぱりとして味わいですがしっかりと旨味を感じるお出汁が絶品、柔らかい牛すじがまた美味しいですね。厚揚げ、こんにゃく、大根、ごぼう、ネギなど具だくさんなのも嬉しいポイント、日本酒に合わせたくなる一品です。もちろんご飯のお供としても抜群ですね。

 

今回も美味しかった旬をすぐに、国産食材で作られていて安心安全、更に種類も豊富で飽きが来ないのも良いですね。何度も利用しているのでリピートする商品が増えてきましたが新商品の開拓も順次進めていこうと思います。

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp