南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【浅草】BAKE & Cafe Notus -ベイクアンドカフェノータス- ~絶品スコーン&サマープディング~

今月のお仕事がほぼ片付いた南国さんですこんにちは。

予定よりは少し日数かかってしまいましたが来週はゆったりできそうです、流石にもう追加はないよな?勝ったなガハハ(※フラグ)

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。種類も豊富なのでリモートワークの強い味方ですよ!

 

さてさて本日は浅草にある美味しい英国菓子屋さんをご紹介。

前回のスコーンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

BAKE & Cafe Notus -ベイクアンドカフェノータス-

浅草駅から徒歩15分くらいとやや離れた場所にあります。周りが住宅街なので見落としてしまいそうですね。

 

季節のドリンクは瀬戸内レモンゼリーのティーソーダ、これは美味しそう。

 

カウンター3席、テーブル2席とすごく小さなお店になっています。

 

美味しそうな焼き菓子が並びます。

 

スコーンはその時々で色々な種類があるみたいですね。今回並んでいたのはプレーン、紅茶とオレンジスコーン、オレンジとチョコ、ベリースコーンでした。

 

キャロットケーキも美味しそうです。

 

サマープディングセット、南国さんはこれがお目当てです。

 

せっかくなので季節のドリンクを飲んでみようかな?

 

スコーンのセットはこちら。

 

瀬戸内レモンゼリーのティーソーダ

セットのドリンクを追加料金で季節のドリンクに変更しました。

 

見た目にも涼しげでなんとも夏らしい一杯ですね。レモンティーの爽やかさとレモンゼリーの甘酸っぱさがメチャクチャ美味しいです。ぷるぷるとした食感をストローで吸うのもまた楽しい。

 

イングリッシュブレンド

こちらは妻がチョイスした紅茶、茶器がとても綺麗ですね。

 

こちらもすごく爽やかで飲みやすい一杯でした、ミルクティーにぴったりなのでスコーンのお供としても最高ですね。ポットはなみなみと注いで2杯半くらいあるのでたっぷり楽しめます。

 

サマープディングセット + 季節のドリンクに変更

お値段:1680円+150円

甘酸っぱい味わいが大好物の南国さん、予定通りにサマープディングをチョイス。

 

たっぷりのアイスとベリーのコントラスト。

 

ベリーソースをかけて完成、メチャクチャ美味しそう!

 

中からもベリーがお出迎え。ソースがしみしみでしっとりとした生地にアイスのミルク感とベリーの甘酸っぱさがベストマッチ、これは美味い!それぞれ単体で食べても美味しいのですが組み合わさった時の破壊力はものすごいですね、甘酸っぱさが好きな方はぜひ食べてみてほしい一品です。

 

スコーン2種セット&キャロットケーキ

お値段:1450円&410円

妻はスコーン2種セットをチョイス、そして追いキャロットケーキの組み合わせ。

 

スコーンは柔らかくほろっと崩れる食感でミルクティーと合わせると真価を発揮するタイプですね。自家製プラムジャムは酸味がありつつもしっかりと甘みもありスコーンにとても良く合います。サイズは小ぶりなので2個でもぺろりといけちゃいますね。

 

キャロットケーキはナッツがしっかりとしたサイズで食感がとても良いですね。クリームたっぷりですごく美味しい一品、こちらもやや小ぶりなのでセットに追加して食べても全然いけますね!

 

以前から気になっていたお店なのですがとても美味しくて大満足でした。小さなお店なので確実に食べたい方は公式SNSか電話での予約をおすすめします。テイクアウトを利用するお客さんも結構いたので大人気ですね。

みなさんも美味しい英国菓子をお探しの際には浅草の「BAKE & Cafe Notus -ベイクアンドカフェノータス-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :BAKE & Cafe Notus -ベイクアンドカフェノータス-

住所  :東京都台東区浅草6-37-1

電話  :070-1419-0930

営業時間:12:00~17:00(LO 16:30)

定休日 :月・木

サイト :https://www.instagram.com/notus_asakusa/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります