南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【スタバ】ジョイフルメドレーティーラテ ~期間限定の美味しいブレンドティー~

アニメのチェンソーマンを見ていたら改めて漫画を読み返したくなったので全巻購入した南国さんですこんにちは。

そして一気読み、やはりメチャクチャ面白いですね。11巻であっという間に駆け抜けます、テンポの良さと濃密さで壮大な映画を見ているような感覚になりますね!いやー良かった、溜まっている積読のことは気にしない。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら、国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのが嬉しいですね!リモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日はSNSなどで話題のスターバックスの期間限定フレーバーティーをご紹介。

前回のカフェの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスターバックスにて

ジョイフルメドレーティーラテ(トール&ショート)

お値段:495円&455円

こちらブラックティー、ジャスミンティー、ウーロン茶をブレンドしたものだそうです。シロップでほんのり甘さを加えてスチームミルクとフォームミルクで仕上げるとのこと、説明がもう美味しそう。

 

1つはオールミルク、1つはそのまま味わいたいのでノーマルで購入してみました。一口飲んでわかる、わかるぞ・・・噂に違わぬ美味しさ&とても良い香り!華やかでフルーティーな味わい、甘さは控えめでさっぱりしているのが良いですね。甘いのが苦手な方でも美味しくいただけそうです。

通常でもだいぶミルキーな感じはあるのですがオールミルクにすると更にまろやかで美味しくなりますね。紅茶の風味を味わいたい方は通常で、ミルキーさを楽しみたい方はオールミルクを選ぶと良さそうです。調べてみると他にも色々とカスタムが出来るみたいなので興味のある方は試してみると良いかも?

 

こちらの商品は12月25日までの限定販売とのこと、すごく人気で茶葉の通販などはすぐに売り切れてしまうそうです。想像以上に美味しいブレンドティーだったのでまたリピートしたいですね。

みなさんもスターバックスの期間限定「ジョイフルメドレーティーラテ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

menu.starbucks.co.jp