南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【渋谷】Seiste セイスト ~ヴェリーヌチェリーピスタチオ&チーズチョコレートタルト~

7月公開のジュラシック・ワールド完結編がメチャクチャ楽しみな南国さんですこんにちは。

ジュラシックシリーズは全部見ていますからね、今回も正座待機中です。ワールドシリーズは完結とのことですがジュラシックシリーズとしてはまだまだ続くのだとか。まだまだまだまだ楽しめそうでホクホクです。

www.jurassicworld.jp

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山の美味しいお寿司「田一」の記事です。本当に絶品揃いなのでお寿司好きさんは是非試してみてほしいですね!最近はお寿司といえばほぼこちらのお店のみになっているくらいハマっています。

 

さてさて本日は渋谷スクランブルスクエアにて出店中のセイストのケーキを購入してきたのでご紹介。

前回のセイストの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Seiste セイスト

ヴェリーヌチェリーピスタチオ

お値段:864円

ソースのビビットカラーがとても映える一品。こちらチェリー、ソース、ピスタチオのムース、抹茶のパンナコッタの層になっています。

 

チェリーの酸味がすごく印象的!ピスタチオのムースは粒感が分かる食感、チェリーとの組み合わせは王道ですがやはり美味い。抹茶のパンナコッタが加わることでさっぱり感も生まれていますね。

甘酸っぱい味が大好きな南国さん的にはかなり好きな一品ですが、この酸味は結構好みが分かれるかもしれません。酸っぱい系がそこまで得意じゃない方には強烈かも?

 

チーズチョコレートタルト

お値段:864円

チョコレートブランドなのでやはりチョコ系も食べておかなくては!ということでチョイスした一品。

 

爽やかなチーズとチョコ、そしてキャラメルの風味が合わさってメチャクチャ美味しい!キャラメルがチーズとチョコを上手くまとめている感がありますね、いい仕事をしています。どれが欠けても物足りなくなる、バランスが絶妙なり。

一見重たそうな組み合わせですがペロリと食べられちゃうのも魅力的ですね。

 

以前購入した焼き菓子もすごく美味しかったのですがケーキもまた絶品でホクホクでした。店舗を持たず催事などでの出店がメインのセイスト、次回もまた楽しみですね。

皆さんも美味しいスイーツをお求めの際には「Seiste セイスト」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

https://www.instagram.com/seiste.chocolate/

seijitakishima.mystrikingly.com