南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【桜上水】コトリベーカリー ~タンドリーチキン&生チョコスティック~

美味しいみかんが届いてホクホクな南国さんですこんにちは。

後日記事に起こす予定ですがやはり朝食にフルーツは欠かせないですね、春~夏にかけては何にしようかな?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

お弁当といえばおぎのやですね、定番の上州牛シリーズも良いですが日替わり弁当も美味しいものが揃っているので要チェックですよ!

 

さてさて本日は桜上水にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

コトリベーカリー

桜上水駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

 

美味しそうなパンがずらりと並びます。

 

ティラミスやバスクチーズケーキも美味しそうですね。

 

食パンも気になる所。

 

惣菜パンがずらり。

 

ホットドッグのソーセージがすごいボリューム!

 

甘い系のパンも美味しそうなものばかりです。

 

どれにしようか迷います。

 

どれを選んでも確実に美味しそうですね。

 

焼き菓子も色々並んでいました。

 

というわけで購入してきたのがこちら。

タンドリーチキン

お値段:380円

モッチモチのナンにスパイシーなタンドリーチキンがベストマッチ!辛さはそこまででもなくまろやかさも感じる味わいでウマウマ。自家調合のスパイスとヨーグルトに漬け込んだチキンとのことで納得の味わいでした。

 

クレーマ

お値段:260円

カスタードがたっぷりと詰まったデニッシュになります。サクサクパリパリの生地の食感が最高&クリームがハチャメチャに美味しい!個人的クリティカルヒットな一品です、これはまた食べたいですね。

 

シナモンロール

お値段:300円

シナモンの風味が控えめでどなたでも美味しくいただける味わいになっているのが特徴的ですね。優しい味わいでとてもウマウマです、やはりシナモンロールは美味いなぁ。

 

生チョコスティック

お値段:220円

チョコの味がとても濃く美味し!チョコの食感は柔らかめ、チョコを包む生地も柔らかめで全体的にふわっとした仕上がりですね。コーヒーが欲しくなる一品ですが南国さんは体質的に無理なので紅茶にしておきます、どちらも美味い!

 

ソーセージとザワークラウト

お値段:240円

スライスしたソーセージの塩味とザワークラウトの酸味が良い塩梅、ハード目の生地で食べごたえ抜群ですね!タンドリーチキンもそうですが惣菜パンのクオリティが高くてホクホク、甘いのが苦手な方でも楽しめます。

 

全粒粉とブラウンシュガーのクッキー

お値段:390円

こちらはまだ食べていないクッキー、後日美味しくいただきたいと思います。楽しみですね。

 

何度も利用していますが今回も美味しいパンばかりで大満足でした。全体的に美味しいですが個人的に惣菜パンがかなりお気に入りです、タンドリーチキンはまた食べたいですね。まだまだ食べていないパンもたくさんあるのでまた開拓しに行こうと思います。

みなさんも京王線沿線で美味しいパンをお探しの際には桜上水の「コトリベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :コトリベーカリー

住所  :東京都世田谷区桜上水4-18-19

電話  :03-5716-3140

営業時間:11:00~17:30

定休日 :日・不定休

サイト :https://www.instagram.com/kotori.bakery/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります