南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ピッツェリアロマーナラブッファラ ~絶品イタリアンのランチ~

話題のスイカゲームはすごく良くできているなぁと思う南国さんですこんにちは。

上手く行きそうで上手く行かない絶妙なバランスだと思います、ゲームバランスってやはり大事ですよね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

西荻窪にある焼き菓子のお店の記事になります。荻窪周辺は美味しいものがたくさんあるのでもっともっと開拓しなくては!

 

さてさて本日は八幡山の美味しいイタリアンのランチを利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ピッツェリアロマーナラブッファラ

ポコランチとタントランチの2種類がありました。ポコランチはミニサラダとメイン、タントランチはサラダと前菜、メイン、ドルチェ、ドリンクという構成になっています。

夜の雰囲気も良かったですが昼もまた明るく素敵な店内ですね。

 

予約のお客さんも居て大人気です。

 

タントランチ

お値段:2750円

彩り野菜のミニサラダにサンマのエスカべーチェ、かぼちゃのマリネ、セロリとカブのピクルスが付いてきました。どれもすごく美味しくて食欲がより一層掻き立てられますね。

 

ラザーニャ -ブッファラ風-

ピザは前回食べたのでラザニアをチョイスしてみました。見た目がもうメチャクチャ美味しそうです。

 

モッチモチの生地にたっぷりのチーズとひき肉、濃厚でメチャクチャ美味し!しっかりとした味わいですがくどくない味わいでペロリと食べられちゃいますね。今まで食べたラザニアの中でもかなり美味しい一品だと思います。

 

ポコランチ

お値段:1650円

こちらはポコランチのサラダ、ピクルスやエスカべーチェがないタイプになります。ドレッシングがウマウマ。

 

キャベツとアンチョビ、シラスのペペロンチーノ スパゲッティーニ

カルボナーラがメチャクチャ美味しかったのでこちらも期待が高まりますね。

 

キャベツのシャキシャキ感、アンチョビの塩味、しらすの風味がモチモチパスタにメチャクチャ合っていて美味しい!ピリ辛具合がまた美味しさに輪をかけます、これまた絶品でペペロンチーノ好きな南国さんにクリティカルヒット。

 

お値段:+440円

タントランチのセット紅茶&ポコランチの追加ハーブティー。メインディッシュの内容がそれぞれ違うのでポコランチに追加した形になります。

 

本日のドルチェ -パンナコッタ-

タントランチのセットドルチェ、今回はパンナコッタのカラメルソースがけ。

 

ねっとり濃厚なパンナコッタとほろ苦さのあるカラメルソースがベストマッチで美味し!あっという間に感触です、名残惜しい。

 

ランチメニューもすごく美味しくて大満足でした。その時々でメニューも変化するため何度でも通いたくなりますね!南国さんはボンゴレが大好物なので次はボンゴレがあるといいなぁ。

みなさんも美味しいイタリアンをお探しの際には八幡山の「ピッツェリアロマーナラブッファラ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ピッツェリアロマーナラブッファラ

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYAビル5 3F

電話  :03-6379-8588

営業時間:昼 12:00~15:00(LO 14:00)/ 夜 17:30~22:00(LO 21:00)

定休日 :火(不定休あり)

サイト :https://www.instagram.com/pizzeriaromana_labufala/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります