南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【マクドナルド】旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

マリオRPGの隠し要素を進めている南国さんですこんにちは。

再戦ボス退治や最強武具集めを一通り終えたのでクリスタラー再戦に挑もうかな、メチャクチャ強そうなのでガクブル。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

年末年始のお取り寄せでぶりしゃぶを購入した時の記事になります。やはり冬休みには鍋がぴったりですね!この時期のブリは脂が乗っていて美味し。

 

さてさて本日はマクドナルドの期間限定メニューを食べてみたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

マクドナルド

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトセット

お値段:1000円(※ウーバーイーツ価格&ポテトS)

今回のテーマは「ゴジラバーガー」とのこと。3種類ある中から個人的に美味しそうだと思った旨辛肉厚ビーフをチョイス。ポテトは控えめSでドリンクはコーラの定番でGO!

 

つなぎの入っていない100%ビーフパティにザク切りポテトパティを重ねゴジラをイメージしたゴツゴツのバンズでサンドしたとのこと。パティはビーフ100%なのでギュッとした食感で味がしっかりしている印象。

サクサクホクホクのポテトパティに燻製唐辛子を使用した旨辛マヨソースがとても良く合いますね。濃い味わいのチェダーチーズもよい塩梅。ピリ辛感が後を引く美味しさ、個人的にこれは結構好きな味わいですね。

 

今回のゴジラバーガー、旨辛肉厚ビーフ以外にも「スモーキーペッパーチキン」や「チーズダブルてりやき」の2品があるのでそれも試してみたいですね。

みなさんもマクドナルドの期間限定商品「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.mcdonalds.co.jp