南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【マクドナルド】N.Y.肉厚ビーフ&ポテト

ここ数日は気温のジェットコースターだと思った南国さんですこんにちは。

寒くなったと思ったらまた暖かくなったりと忙しないですね、着る服に困るのである程度安定してほしいものです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

表参道にある美味しいクレープ屋さんの記事になります。2024年の春に豪徳寺に実店舗をオープンするとのことで期待が高まりますね!

 

さてさて本日はマクドナルドのN.Y.バーガーズを食べてみたのでご紹介。

前回のマクドナルドの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

マクドナルド

N.Y.肉厚ビーフ&ポテトセット

お値段:1000円(※ウーバーイーツ価格&ポテトS)

ポテトSセットにするのが定番になりつつあります、いつもお昼は軽めに食べるのでSサイズで丁度いいんですよね。ドリンクはスプライト、ハンバーガーには炭酸系を合わせたくなります。

 

DA PUMPのCMを思い出しますね。

 

見た目からアメリカンな一品、つなぎを使っていない100%ビーフパティとのことでぎっしりしていて食べごたえがあります。ベーコンの香ばしさもグッド。肉とチーズとソースが濃い味なのに対してポテトがまろやかなのでとても良いバランスになっています。イメージ通りにアメリカンで美味しい一品でした、合わせているグレイビーソースが好きな味わいでした。

 

今回の期間限定商品は他にもバッファローチキン、シュリンプタルタルがあるので機会があればそちらも試してみたいですね。バッファローチキンは辛いみたいなので若干尻込みしてしまいますが果たして。

みなさんもマクドナルドの期間限定商品「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.mcdonalds.co.jp