南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当 / 牛肉とナスのカレー風味~

早起きが億劫になってきた南国さんですこんにちは。

年末年始はインフルエンザの影響もあって寝てばっかりだったので尚更休みボケが酷いですね。1月のお仕事も始まっているのでシャキっと体制を立て直さなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

去年のフレンチおせちの記事になります。和風も良いですが洋風のおせちもまた華やかで美味しい料理がたくさんありますよね。胃袋が許すなら和洋中全部食べつくしたい。

 

さてさて本日は美味しいお弁当のおぎのやにて日替わり弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

日替わり弁当 / 牛肉とナスのカレー風味

お値段:1000円

たっぷりの牛肉とナスを使ったカレー風味のお弁当。お肉自体の味はしっかりしていてとても美味し、カレーの風味とも良く合います。結構辛さがあるのが特徴でじんわりと汗ばんでくるレベル。ですがあんずの甘味が良いアクセントになっていて上手く辛さを調和しています。ナスでさっぱり感もプラスされるので最後まで飽きずに食べられちゃいますね、ウマウマ。

 

今回の日替わり弁当は個人的にかなり好きな味わいでした。スパイシーで食欲を掻き立てられる一品、定番に加えてほしいくらいですね!

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

店名  :荻野屋 八幡山

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYA5Building1階

電話  :03-6379-7555

営業時間:11:00~19:00 ※商品が完売次第閉店となります

定休日 :元日

サイト :https://www.oginoya.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります