南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東京駅】ほんのり屋 東京本店 ~明太&焼き鮭セット、ほとんど海老天~

ゴールデンウィークの前に軽井沢に小旅行をしてきた南国さんですこんにちは。

連休の混雑を避けられるのがフリーランスの強みですね、それなりに人はいましたがとても快適でした。しばらくは軽井沢で食べ歩いた記事を書こうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」、ほぼ国産食材で作られていて安心安全なのが嬉しいポイントですね。種類もメチャクチャ豊富でオススメですよ!

 

さてさて本日は軽井沢に向かい前、東京駅にて立ち寄った美味しいおにぎり屋さんをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ほんのり屋 東京本店

明太&焼き鮭セット、味噌汁

お値段:780円&190円

その時々のオススメおにぎり2個のセットに味噌汁を付けました。朝早く出かける時にはこれくらい軽めがピッタリですね。ピリッと辛く風味の良い明太子がたっぷり入っていて絶品!焼き鮭も香ばしくてウマウマでした、そして味噌汁がまだ眠い体に染み渡る・・・うまぁ・・・

お漬物と唐揚げもついてくるので少量ながらも満足度がありますね、オススメのセットかと思います。

 

ほとんど海老天

お値段:270円

こちらは妻がチョイスした一品、はみ出るくらいの海老天がどどーんと入ったおにぎりです。青のりの風味が良く合いますね、こちらも食欲を刺激する一品でした!美味し!

 

こちらのお店は改札内、改札外両方に店舗があるのでどなたでも利用できるのが良いですね。出発前に軽くお腹を満たしておきたい方にはすごく重宝するかと思います。朝6時から営業しているのもありがたいですね。

みなさんも東京駅にて軽い朝食をお探しの際には「ほんのり屋 東京本店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ほんのり屋 東京本店

住所  :東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内1F

電話  :080-4204-1355

営業時間:6:00~22:00

定休日 :なし

サイト :https://foods.jr-cross.co.jp/honnoriya/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります