南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】サッポロ一番 むすびの一杯あさりだし味噌らーめん

3月はアウトプットを増やしていこうと思う南国さんですこんにちは。

2月にたっぷりと英気を養ったので色々と制作していこうかな、CGアニメーターらしいことを少しは見せなくては。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

桜上水にある美味しいパン屋さん「コトリベーカリー」の記事になります。色々な種類のパンがあり惣菜系から菓子パンまでどれも絶品なのでオススメですよ。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

サッポロ一番 むすびの一杯あさりだし味噌らーめん

お値段:235円

「おにぎり浅草宿六」が監修した一品とのこと。おにぎりに合うというフレーズがすごく興味を引きますね!ラーメンとごはんの相性は言わずもがな、炭水化物on炭水化物は罪な味わい!

 

味噌ラーメンではありますがあさり出汁を使っているのでかなりあっさりした味わいになっています。想像している味噌ラーメンよりも大分サラッとしています、味噌汁?という印象。ちなみに味自体はメチャクチャ美味しいです、延々とスープだけで飲みたくなるレベル。麺は割りと王道系という印象。

そしてごはんと一緒に頂いたのですが文句なしに美味し!濃厚なラーメンも良いですがお出汁の旨味とごはんの相性はまた格別ですね。ごはんをダイブして雑炊風にして食べても美味しそうです。

 

今回のカップ麺は個人的にかなり好きな味わいで大満足でした。量も控えめなので少食な南国さんにはありがたかったですね。今のうちにストックしておくのもありかも知れません。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「サッポロ一番 むすびの一杯あさりだし味噌らーめん」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.tajimaya-cc.net