南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【長野/軽井沢】旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン ~プレミアムルーム~

ゼルダとドラクエ10オフラインアップデートに向けて仕事をマッハで終わらせようと画策している南国さんですこんにちは。

今月の後半は仕事している場合じゃない!遊ばにゃ損損!というわけで前半は全力でお仕事です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

青森食べ歩きの記事になります、色々なアップルパイを食べましたがどれも美味しかったですね。流石はりんご王国です、また機会があれば突撃したい。

 

さてさて本日は軽井沢シリーズ第二弾、宿泊したホテルをご紹介。

前回のホテルの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

プレミアムルーム

少し奮発してプレミアムルームに泊まってみました。すごく広々としていて落ち着けますね。ドアチャイムの音がコンビニで聞いたことあるやつだったのが面白かったです。

 

ベッドルームも広々&すごく綺麗。

 

使わなかったけど机もあります。

 

大理石?の洗面台、各種アメニティも充実しています。バスタオルがメチャクチャ大きいサイズだったのが印象的。

 

ゆったり浸かることが出来る湯船が良いですね。部屋とは別にある大浴場も広々としていていい感じでした。

 

紅茶やコーヒー、冷蔵庫にある飲み物もフリーでいただけます。

 

ティーカップはノリタケ、ラグジュアリー。

 

ウェルカムスイーツの一覧がこちら。

 

全体的にクオリティが高いホテルなのですが何故かウェルカムスイーツだけすごく微妙でした。パサついていた&味も薄くて正直「う~ん?」という感想です。これに関してはオリオンモトブリゾートの圧勝ですね。

gourmet.studio-nangoku.jp

同じヒルトン系列だと沖縄の北谷に泊まったことがありますがそちらの方がスイーツのクオリティが高かったです。同じヒルトンなのに何故だろう、ここは改善してほしいポイントですね。

 

朝食はレストランで食べることもできますが部屋食にすることも可能でした。のんびり食べたいのでマッハで部屋食をチョイス。レストランの場合はメインの料理は同じですが幾つかの料理や飲物がビュッフェ形式で追加されているのだそうです。たっぷり食べたい方は是非ビュッフェを。

 

普段朝食はほとんど取らないので今回の量でもかなり満腹でした。オムレツやグリーンスムージー、ヨーグルト特に美味しかったですね。

 

こちらは妻がチョイスした和食、それぞれ別々で選べるのが良いですね。

 

五郎平米というお米を使用しているそうです、以前ノフで食べたものですね。美味しいご飯と味噌汁はやはりホッとします。

 

長野名物の野沢菜、やはり美味しいですね。玉子焼きもお出汁の味がウマウマ、少食な南国さん的には和食のほうが良かったかも?

 

軽井沢駅から徒歩15分ほど、電話連絡や事前メール予約などで送迎なども可能なのでぜひ利用してみてください。ただ電話連絡の場合回線がメチャクチャ少ないらしく中々つながらないのでご注意を。時間がわかっているのであればメール予約が確実そうですね。逆にホテルから駅までの送迎はすぐに用意してくれるのですごく重宝しました。

全体的にとてもクオリティの高い良いホテルでした、みなさんも軽井沢にてホテルをお探しの際には「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のホテル情報はこちら

店名  :旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

住所  :長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5

電話  :0267-41-6990

サイト :https://www.kyukaruizawa-kikyo.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります