南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【表参道】EQUALLY(イクアリー)~クレープ・スリーズ・セレニテ&クレープ・ブリュレ~

トライアングルストラテジーの真エンディングルートをクリアした南国さんですこんにちは。

いやー、大満足のエンディングでした。これであとはのんびり全ルートを周回して見るだけですね。本当に面白い作品だったので続編を期待したいです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

仙川にある鶏清湯ラーメンのお店です、メチャクチャ美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は表参道にある美味しいクレープ「イクアリー」をご紹介。

前回の表参道の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

EQUALLY(イクアリー)

場所は表参道と渋谷の丁度真ん中くらいですね、散歩をしながらお腹を空かせるには丁度よいかも。

 

クレープ・スリーズ・セレニテ

お値段:2178円

こちら6月限定のクレープ、さくらんぼ大好き南国さんはマッハで飛びつきました。

上に乗ったさくらんぼは紅秀峰でクレープの中にはキルシュ漬けの佐藤錦が入っているとのこと。まず紅秀峰がめちゃくちゃ美味しい、爽やかな甘さがたまらないですね。そしてクリームが美味い!

クレープの生地はもっちもちでやみつきになる味わい、こんなもちもちクレープ初めてだ。クリームだけでなくチーズの風味もありほんのりとした塩味が良いアクセントに、色々な味が合わさって口の中が幸せいっぱいになります。キルシュ漬けの佐藤錦の香りもまた良きかな、うまうま。

公式情報によると、さくらんぼ、さくらんぼコンポート、フロマージュブランクリーム、シナモンとミルクチョコクランチ、ヴァニラブランマンジュ、パルミジャーノレジャーノとミントとバルサミコ酢のマリネ、という構成の模様。

めちゃくちゃ色々な味が合わさっていると思いましたがここまでとは、想像以上にすごい組み合わせでした。匠の技ですね!

 

見た目も美しく味も絶品、才色兼備なり。

 

アールグレイ

お値段:400円

すごく香りの良いアールグレイでした、これからの暑い季節にピッタリです。

 

クレープ・ブリュレ

お値段:1450円

こちらは妻が頼んだ一品、クレームシャンティ、ジャージーブリュレ、自家製キャラメル、ナッツの蜂蜜マリネ、という構成のようです。

濃厚なブリュレがとにかく美味しい一品、ブリュレ好きさんには絶対に食べてほしいですね!キャラメルの風味にナッツの食感がとても良いアクセントになっていて最後まで飽きずにぺろりと食べられちゃいますね!

 

この焦がしたブリュレがたまらない・・・!

 

牧之原ほうじ茶

お値段:460円

アイスティーも良いですがエアコンの効いた店内で温かいお茶をいただくのもまた良きかな。とても美味しいほうじ茶でした。

 

今回初めての利用だったイクアリー、想像を超えた美味しさで大大大満足でした!平日のおやつ時だったのでそこまで混んでいなかったのですが休日はすごそうですね。公式サイトから予約も可能なので確実に食べたい方は是非ご利用ください。

皆さんも美味しいクレープをお探しの際には表参道の「イクアリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

equally-creperie.com