南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【飲み物】デカラ&サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー

今月のお仕事スパート中の南国さんですこんにちは。

これを乗り切ればだいぶ落ち着きそう、私用で外出する機会が多々あったので少々時間が押していますね。気合を入れてやっつけなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

箱根で立ち寄った美味しい和菓子のお店になります。和菓子とお茶って最高に美味しいですよね、旅先で食べるとさらに美味しく感じます。

 

さてさて本日は最近購入した飲み物を2商品ご紹介、夏なので冷たい飲み物が美味しいですね。

前回の飲み物の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

デカラ

ダカラとデカビタがコラボした商品とのこと、昨年話題になって最近また再販されたみたいですね。ビタミンカラーはいかにも夏!というイメージです。

味の方は・・・かなりデカビタ寄りかな?とはいえ炭酸は弱めでさっぱりしているのでその辺りがダカラの効果でしょうか。すっきり飲みやすくごくごく行けちゃうデカビタという味わいでした、これはこれで美味しいかも。

 

サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー

お値段:160円

サントリー天然水にオレンジとマンゴーの果汁を15%加えた一品とのこと。メチャクチャすっきりとした甘さとほのかな酸味で飲みやすいですね、1日分のビタミンC、B6ナイアシンを目安に配合しているとのことで健康にも良さそう。飲み過ぎは禁物ですけどね。

 

今回の2品は夏にぴったりといった味わいでとても美味しかったです。南国育ちなので夏は何かこうテンションが上りますね、でも都会は暑すぎるので程々にしてほしい気持ちもあります。そういう時はやはり冷たい飲み物が最強!

みなさんも暑い夏にピッタリの飲み物をお探しの際には「デカラ」「サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.suntory.co.jp