南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【飲み物】シャイニーアップルジュース3種

景気づけのヤマダ電機のPS5抽選に見事に外れた南国さんですこんにちは。

FF7REやクライシスコアで盛り上がってきたのでこの勢いで当たると思ったのですがダメでした、なんでやねん。早くゲットしたいなぁ、ぐむぅ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山のめちゃんこ美味しいお寿司、田一の記事になります。最近はもうお寿司を食べる時はここオンリーになりつつありますね、本当にオススメですよ!

 

さてさて本日は青森県のアンテナショップでゲットしたりんごジュース3種をご紹介。

前回の青森の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

シャイニーアップルジュース

スパークリングアップル(スタンダード)

お値段:156円

炭酸のりんごジュースになります、スタンダード、マイルド、ドライの3種を購入。爽やかな甘さのりんごジュースに炭酸のシュワッと感が合わさってとても美味しいですね。しつこくない甘さなので何本でも飲めちゃいそうな感じです。美味い!

 

スパークリングアップル(マイルド)

お値段:156円

2本目はマイルドを、その名の通りスタンダードよりもまろやかで優しい味わいです。スタンダードも良いですがこちらの方が万人受けしそうですね。とは言えどちらも美味しいので甲乙つけがたい。

 

スパークリングアップル(ドライ)

お値段:156円

強炭酸で甘さ控えめのドライタイプ、そしてこちらは青りんご使用とのこと。あっさりとしていてすごく飲みやすいのが特徴ですね、単体でも良いですし食事に合わせるのにも良さそうです。個人的にはこれが一番好きかも?

 

今回初めて飲んだシャイニーアップルジュース、どれも美味しくて大満足です。青森といえばやはりりんごなのでアンテナショップに立ち寄る際にはまた新しく開拓してみようと思います。

皆さんも美味しいりんごジュースをお探しの際には「シャイニーアップルジュース」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.shinyapple.co.jp