南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【飲み物】Gokuri 秋ぶどう&おおいた日田の梨ソーダ

久しぶりに1万歩の散歩をしたら結構疲れた南国さんですこんにちは。

運動不足が顕著ですね、仕事上仕方ないのですがあまりに引きこもりすぎはダメダメです。DQウォークの10万歩ミッションもあるので定期的に歩かなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

英国展で購入した紅茶テイクアウトの記事になります。スコーンや焼き菓子も良いですが紅茶も美味しいですよね。

 

さてさて本日は最近購入した飲み物2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

Gokuri 秋ぶどう

お値段:170円

赤ぶどうと白ぶどうを使用し深い味わいと華やかな香りに仕上げたとのこと。すっきり目なのでゴクゴク行けちゃう味わいですね、100%のジュースとは違い飲みやすさを全面に押し出している印象でした。暑い日にキンキンに冷やして飲みたくなる一杯です。

 

おおいた日田の梨ソーダ

お値段:160円

日田の梨の果汁入りソーダ、爽やかな味わいで夏にピッタリの一品。前回もそうだったのですがもっと梨の果汁をたっぷり使ったバージョンも飲んでみたいですね。その手の飲み物も開拓してみようかな?

 

まだまだ暑い日が続くので冷たい飲み物は必須ですね!今回の2品ともゴクゴク飲めるタイプでこの季節にピッタリな味わいでした。

みなさんも夏に飲みたくなる美味しい飲み物をお探しの際には「Gokuri 秋ぶどう」「おおいた日田の梨ソーダ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.suntory.co.jp

www.pokkasapporo-fb.jp