南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【田園調布】コティレドン ~タルト オ スリーズ&フロマージュ コム ニューヨーク~

天気が悪いとやる気スイッチがやや行方不明な南国さんですこんにちは。

とはいえお仕事はしっかりと完遂しますよ、それ以外がダメ人間になりますふひ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

伊勢丹新宿にある「ラ ターブル エディアール」の記事になります。伊勢丹の中では比較的リーズナブルなランチが食べられるのでオススメですよ!

 

さてさて本日は田園調布にある美味しいパティスリーをご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

コティレドン

田園調布駅から徒歩7分ほどの場所にあります。外観の写真を取り忘れたのはご愛嬌。お昼ご飯を食べてから向かったので幾つか売り切れているケーキもありました。

 

焼き菓子も色々あるのが魅力的ですね。

 

光が差し込む明るいイートインスペース。

 

タルト オ スリーズ

お値段:694円

季節ならではのサクランボスイーツをチョイス。グリオット種のサクランボを並べアーモンドクリームとシナモンのクランブルを乗せ焼き上げた一品とのこと。

 

生地はしっとりとしていてシナモンがほんのり香って美味し、上品な甘さのクリームがまたベストマッチ。そこに合わさるサクランボの甘酸っぱい味わいが際立っていてメチャクチャ美味しい、これはクリティカルヒット。

 

エクレール オ マッチャ

お値段:694円

サブレを乗せて焼き上げたシュー生地、京都の宇治抹茶、ホワイトチョコレート、シトロンウォッカをクリームに合わせた一品とのこと。

 

和と洋のコラボ感が良いですね。生地はすごくサクサクしていて小気味の良い食感。抹茶の風味は控えめでほんのり香る印象ですね。レモンの爽やかな風味が後味をさっぱりさせてくれるのでペロリと食べられちゃう味わいです、美味し。

 

フロマージュ コム ニューヨーク

お値段:694円

北海道産クリームチーズを使用したチーズケーキ、土台はシュトロイゼル生地でパッションフルーツソースを合わせた一品とのこと。最初の2品がとても美味しかったので急遽追加で注文しちゃいました。

 

エアリータイプではなくしっかりとした食べごたえのある食感、濃厚なチーズの風味が美味し。濃厚なんですが後味は爽やかさもあり後を引く美味しさ。土台のザクザク感がまたよいアクセントになっていますね。

 

南国さん大好物のパッションフルーツ、チーズケーキのソースに使用するなんて素敵すぎる。

 

パッションフルーツの酸味と甘味が加わることによってより一層爽やかな味わいに。どちらの食べ方でも絶品なので半分はそのまま、残りをソースで食べるのが良いかも知れません。個人的に今回一番美味しかったケーキです。

 

アールグレイ

お値段:600円

暑くなってきたのでアイスのアールグレイが最高。

 

アッサム

お値段:600円

もちろんホットの紅茶も美味しいですよ。他にも色々とオリジナルドリンクもあったので目移りしてしまいますね。


今回初めて利用したお店ですが味はもちろん雰囲気もよく丁寧な接客ですごく心地よい時間を過ごせました。まだまだ美味しそうなスイーツがたくさんあったのでまたリピートして開拓していきたいですね。

みなさんも美味しいスイーツをお探しの際には田園調布の「コティレドン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :コティレドン

住所  :東京都大田区田園調布2-20-13 ハイム田園 103

電話  :03-6459-7798

営業時間:11:00~18:00 / イートイン 12:00~17:00(LO 16:00)

定休日 :火

サイト :https://www.instagram.com/cotyledon___d/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります