南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】千葉県産貴味メロン とろける杏仁豆腐&ふんわりクリームシフォン

今週は結構忙しかった南国さんですこんにちは。

パーツの多いキャラのモーションは考えることが多くて大変ですね、その分仕上がってキッチリ動くと達成感があります。美味いもん食って来週への英気を養わねば!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

中華料理屋さんのオムライス、これが中々に美味しいんですよね。ゴロゴロ入ったチャーシューが印象的でした。

 

さてさて本日はセブンイレブンで購入したスイーツを2点ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのセブンイレブンにて

千葉県産貴味メロン&とろける杏仁豆腐

お値段:356.40円

この季節ならではのスイーツ、メロンと杏仁豆腐。これは美味しそうな組み合わせですね!

 

ゴロゴロっとメロンの果肉がお目見えです、程よい甘さでさっぱり感もあって良いですね。そしてメロンのゼリー、杏仁豆腐の層になっています。メロンの爽やかさと杏仁豆腐のミルキーさの組み合わせが絶妙で美味し!夏にピッタリの一品、南国さん的にかなり好きなスイーツですね。

 

ふんわりクリームシフォン

お値段:345.60円

シフォンとクリーム、シンプルですがこれはとても美味しそうな一品!

 

ホイップクリームとシフォンケーキがドドンと入っています、これでいいのだよこれで!というようなストレートな構成ですね。シフォンケーキがふわっふわですごく柔らかい、これはそのまま食べても美味しいですね。そこにホイップクリームを合わせるとこれまた絶品、シンプルですがかなりやみつきになる美味しさ。ボリューム感もあって満足度も高いですね!

 

セブンのスイーツは定期的に購入していますがどれも美味しくてクオリティが高いですね。季節ならではの商品もドンドン追加されるのでいつ見ても新鮮さがあるのもグッドです。

皆さんも夏ならではのセブンのスイーツ「千葉県産貴味メロン&とろける杏仁豆腐」「ふんわりクリームシフォン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp