南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】さくらクリームシフォン&さくらあんと2種のお団子パフェ

ワクチンの副反応がだいぶ抜けて平常に戻りつつありますが若干だるさが残る南国さんですこんにちは。

しばらく副反応が続くこともあるみたいなので様子を見つつまったりお仕事していくことにしよう、健康第一。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

市ヶ谷にあるブリティッシュなお店ですね。クロスバンズなどとても美味しかったのでまた利用しなくては!リピートしたいお店が多くて時間とお金が足りない・・・!

 

さてさて本日はセブンイレブンにて購入してきた季節のスイーツをご紹介。

前回のセブンイレブンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのセブンイレブンにて

さくらクリームシフォン

お値段:226.8円

東京は今週が花見のピークでしょうか?この季節ならではのさくらシフォンが登場ですね。

 

ふわふわのシフォンにさくらホイップクリームがとても良く合い美味しいですね!ほんのり塩味が効いていてそれがまた甘みを引き立てています、桜の塩漬けなどをイメージした味わいかもしれないですね、ウマウマ。後味も軽めでぺろりと食べられてしまうのも良いですね、ごちそうさまでした。

 

さくらあんと2種のお団子パフェ

お値段:300.24円

こちらは和スイーツ、花見といえばやはり和スイーツでしょうか。

 

さくらわらび餅ゼリー、桜味のムース、抹茶あんホイップ、さくらあんと2種類のお団子という構成とのこと。

 

もちもちのお団子、さくらあん、クリーム、単品でも美味しいですが合わせて食べてハッピーですね。抹茶と桜のムースでさっぱり感や味の変化も楽しめてとても良いバランスに仕上がっています。これはお供に緑茶が欲しくなるスイーツですね、和を楽しみたい方はこちら!

 

今回の季節限定スイーツ、和洋どちらも美味しくてとてもホクホクでした。限定スーツもそうですが花見の期間もとても短いので逃さずにチェックしたいですね。

みなさんも花見に合わせた美味しいスイーツをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp