南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【荻窪】吟遊詩人 ~美味しいパン屋さん~

仕事用の机と椅子を買い替えたいなーと思う南国さんですこんにちは。

特に机は表皮が浮いてきてしまっているので限界っぽいですね、修理も考えたのですが値段が普通に新品買えそうな勢いだったので却下です。次はどんな机にしようかな?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある焼き芋専門店の記事になります。夏でも美味しく食べられるアイス焼き芋などもあるのでオススメですよ!

 

さてさて本日は荻窪にて美味しいパンを購入してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

吟遊詩人

荻窪駅から徒歩3分ほどの好立地、店名がオシャレですね。吟遊詩人と聞くとFFを思い出してしまうゲーマーな南国さんです。話がそれましたが国産小麦のパンドミ、これは美味しそうなので買いですね。

 

国産小麦のコーンブレッドもありました、迷いますが最初はやはりパンドミかな?

 

バターミルクフランスやピーナツバターフランス、メチャクチャ美味しそう。

 

クリームチーズと小倉あんも気になります。

 

惣菜系のパンも美味しそうなものがずらりと。

 

定番のクロワッサンやフルーツデニッシュ、胃袋が足りない!

 

スコーンも種類が豊富でした。

 

というわけで購入してきたのが以下になります。

バターミルクフランス

お値段:260円

フランスパン生地に練乳とバタークリームをたっぷりとサンドした一品。お店のロゴがカッコいいですね。

 

バターの風味あふれるミルククリームは甘く濃厚で美味し!もっちりとした生地との相性は抜群ですね。ガリッと硬い生地ではなくもちもち感が強いのが特徴、硬すぎると食べづらかったりするのですがこれはちょうど良いバランスに仕上がっています。

 

クリームチーズと小倉あん

お値段:270円

こちらももっちりとした食感、あんこがたっぷりで美味しいですね。クリームチーズはやや控えめな印象、フランスパン生地とのことですがベーグルのようなもちもち感でした。

 

ザワークラウトソーセージ

お値段:360円

フランスパン生地に粗挽きソーセージを乗せてザワークラウトとチーズをトッピングした一品。パリッとしたソーセージとザワークラウトの相性は言わずもがな、ジューシーでウマウマですね!豪快にかぶりつくのが最高に美味しい一品です。

 

ドライトマトとチーズのフランスパン

お値段:340円

改めて見るとパンドミ以外はすべてフランスパン生地ですね、フランスパン大好きっ子です。こちらはドライトマトとチーズを巻き込んで焼き上げた一品とのこと。トマトの酸味とチーズのコクがベストマッチ、先程のソーセージもそうですが惣菜系のパンも絶品ですね!

 

国産小麦のパンドミ

お値段:480円

こちらは明日トーストにして食べようと思います、すごく楽しみ。

 

今回初めて利用したお店なのですがどのパンも本当に美味しかったです。また一つリピートしたくなるパン屋さんが増えました、開拓が追いつかないぐぇ。また機会を見つけて違う商品を購入してみようと思います。

みなさんも荻窪で美味しいパン屋をお探しの際には「吟遊詩人」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :吟遊詩人

住所  :東京都)天沼3丁目2-2 荻窪勧業ビル 1F

電話  :03-5335-6362

営業時間:8:00~19:00

定休日 :不定休

サイト :https://www.facebook.com/2006ginyushijin/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります