南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~優雅に香るタヒチバニラ~

ライブ・ア・ライブのサントラを購入した南国さんですこんにちは。

これでメガロマニアをヘビロテ出来ますね、作業用BGMとして活用します。作業妨害BGMになる可能性も否定できませんが、うひー。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

お弁当といえばおぎのや、その中でちょっとお高いですがメチャクチャ美味しい一品がステーキ弁当です。自分へのご褒美などプチ贅沢をしたい時にオススメですよ!

 

さてさて本日はハーゲンダッツの新作を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

優雅に香るタヒチバニラ

お値段:350円

定番のバニラもある中で登場したタヒチバニラ、とても希少で世界のバニラ総生産量の約0.3%しかないのだそうです。

 

見た目は至ってシンプルなアイスクリームですね。

 

一口食べてビックリ、通常よりもさらにバニラの香りが際立っています。味はコクがありしっかりと濃い美味しいバニラですがサラッと溶けて後味はとても爽やかさっぱりしているのが特徴ですね。これだけバニラを感じる味わいなのにさっぱり感もあるというのがすごい、これは神バニラかな!?

通常のバニラも美味しいですが南国さん的にはこちらの味わいの方がクリティカルヒットです。まだ売っているならストックしておこうかな?

 

ハーゲンダッツの期間限定商品はどれも美味しいものばかりですがこんかいはその中でもかなりオススメの一品ですね。バニラ好きさんには是非食べてみた欲しい商品かと思います。

皆さんも暑い夏、美味しいアイスクリームをお探しの際には「ハーゲンダッツ 優雅に香るタヒチバニラ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp