南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり/牛肉のオイスターソース~

週の半ばに祝日があるとメリハリが付くと思う南国さんですこんにちは。

週休3日制がベストだと思いますね、稼働時間の減少よりもやる気上がって能率アップの恩恵の方が大きいと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

一蘭のカップ麺はメチャクチャシンプルですがスープがすごく美味しい。お値段かなりお高めですが未だによく見かけるので大人気ですね。

 

さてさて本日は美味しいお弁当のおぎのやにて日替わり弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

牛肉のオイスターソース

お値段:950円

今回は牛肉のステーキ弁当で味付けはオイスターソースとのこと。メインのお肉がメチャクチャ美味しいですね、たっぷり入っていてボリューミーなのも嬉しいポイントです!たけのこ、ナス、ネギなど野菜もたっぷりで栄養満点ですね。紅生姜、うずらの卵、あんずがまた良いアクセントになっていて最後まで飽きずに食べられちゃいます。

とにかくごはんが進むお弁当でした、満腹満腹ごちそうさまです。

 

やはりおぎのやのお弁当はいつ食べても美味しいものばかりで満足度が高いですね。定番の釜飯や上州牛シリーズに加えて碓氷峠の力餅などスイーツまで揃っています。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp