南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【お菓子】カレ・ド・ショコラ ~トリュフ塩~

短時間の集中力に長けていると思っている南国さんですこんにちは。

割りと日々の仕事は1時間位ガガッと作業して休憩の繰り返しだったりします。長時間集中力が持たないかわりに一気に深く潜るタイプ、自分にはこのスタイルが合っている気がします。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

不動前にある徳永シェフのお店の記事になります。最近ご無沙汰しているのでまた美味しいスイーツを買いに行きたいですね!

 

さてさて本日は美味しいチョコレートのお菓子を購入してきたのでご紹介。

前回のチョコレートの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

カレ・ド・ショコラ ~トリュフ塩~

カレ・ド・ショコラのトリュフ塩!このシリーズはどれも美味しいのでメチャクチャ楽しみですね。

 

箱や包装がスタイリッシュなのがまた良いですね、すごく高級感が溢れています。

 

ビターな味わいのチョコレートにトリュフの香りがふわっと広がります。そしてほんのりとした塩味がすごく良いアクセントに。美味しいスイーツでもありながらフランス料理のような雰囲気もありますね、そのまま食べても良いですがお酒のお供にするのも良さそうです。これに合わせるのはワイン?ウイスキー?

 

今回の商品は塩系とトリュフの香りが結構印象的なので塩スイーツが苦手な方にはハマらないかも知れないですね。個人的にはすごく好きな味わいでした、やはりカレ・ド・ショコラは美味し!

みなさんも美味しいチョコレート菓子をお探しの際には「カレ・ド・ショコラ ~トリュフ塩~」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.morinaga.co.jp