南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【宮城/仙台】牛タン焼専門店司 西口名掛丁店 ~美味しい牛タン定食~

所用で宮城県まで行ってきた南国さんですこんにちは。

折角の機会なので色々と食べ歩きしてきました、ごっそりと記事に起こそうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カップヌードルの合体シリーズの記事になります。これ話題性もありましたがちゃんと美味しいのが良かったですね。今年のも購入しましたがやはり美味いです。

 

さてさて本日は仙台にて美味しい牛タンを食べてきたのでご紹介。

前回の牛タンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

牛タン焼専門店司 西口名掛丁店

商店街の2階にあります、アクセスの良い場所ですね。

 

きれいな店内で牛タンの焼ける香ばしい香りが漂っています。

 

メインのメニューは王道の牛タン定食、3枚6切と4枚8切れ、1.5人前の6枚12切が用意されています。とろろをトッピングで追加できるのも良いですね。

 

牛タン屋さんの提供するカレーやシチュー、絶対美味しいやつですねこれ。今回は見送りましたが機会があれば食べてみたいです。

 

そぼろ肉味噌丼なるものまで・・・!胃袋4つくらい欲しいです。

 

ランチ限定でソフトドリンクが100円とすごくお得になっています。

 

お土産品も色々と、お酒のお供にも。

 

お酒&ノンアルコールメニュー、牛タンにビールなんて破壊力高すぎる。

 

牛タン定食 3枚6切 (ご飯少なめ※-50円)

お値段:2211円

おやつも食べる予定だったのでご飯を少なめにしたのですが一般的な普通盛りで登場しました、うひょー!通常→大盛り、大盛→漫画盛りになりそうですね。

 

牛タンにワサビダレ、唐辛子味噌、香の物が付いてきます。牛タンは味がついているのでそのままでも美味しくいただけます。肉厚ですがすごく柔らかく噛めば噛むほど旨味があふれる牛タン、美味い!ご飯がメチャクチャ進みますね。

ワサビをつけて食べると爽やかさが増し相乗効果でお肉の旨味もより感じられます。唐辛子味噌でピリっとした味わいにするのもまた絶品。香の物で箸休めをして再度かぶりつく、絶品かな。

ネギたっぷりのテールスープもさっぱりとしてとても美味しかったです。お肉が柔らかかった・・・しみじみ

 

動画はこちら

youtu.be

 

定番中の定番ですが仙台にて食べる牛タンはやはりとても美味しかったですね。牛タン専門店がすごくたくさんあったので選ぶのも迷いましたが大満足でした。関東だと赤羽や川崎にも店舗があるみたいなので興味のある方は是非。

みなさんも仙台にて牛タンが食べられるお店をお探しの際には「牛タン焼専門店司 西口名掛丁店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :牛タン焼専門店司 西口名掛丁店

住所  :宮城県仙台市青葉区中央1-8-25 マジェスティビル2階

電話  :022-797-0265

営業時間:昼11:00~14:00 / 夜17:00~23:00(LO 22:30)

定休日 :不定休

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.gyutan-tsukasa.co.jp