南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東京駅】江戸切り助六そば ぬる燗佐藤 ~色々きのこと太刀魚の天ぷら盛り合わせ蕎麦セット~

チェンソーマンのOP曲「KICK BACK」のMVが良い意味でぶっ飛んでいて面白いと思う南国さんですこんにちは。

曲自体もクオリティ高くてお気に入りです、アニメの世界観に合わせてくれる曲は良いですね!

www.youtube.com

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳船橋にある美味しいパン屋さんの記事になります。ウーバーイーツにも対応しているのが嬉しいですね、デリバリーは本当に助かります。

 

さてさて本日は東京駅で立ち寄った美味しい蕎麦屋さんをご紹介。

前回の東京駅の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

江戸切り助六そば ぬる燗佐藤

外観はこのような感じです、居酒屋兼蕎麦屋さんという感じですね。平日の夜ですがさすがの東京駅、ほぼ満席で大賑わいでした。

 

色々きのこと太刀魚の天ぷら盛り合わせ蕎麦セット

お値段:1750円

秋の味覚フェアの商品をチョイスしてみました。きのこの天ぷらも良いですが太刀魚は破壊力が高いですね!太刀魚は本当に美味しい魚でどのように調理しても良いですがその中でも天ぷらは絶品、テンションが上がります。

 

香り良し、喉越し良しのお蕎麦です、久しぶりにイートインでお蕎麦を食べたかも?とても美味しくてホクホクです。

 

お目当ての天ぷら、各種きのこの天ぷらは香りがよくてウマウマ!そして太刀魚はやはり絶品、ふわっと柔らかく旨味が詰まっています。天つゆも良いですがスダチ塩で食べると最高ですね!これは是非食べてみて欲しい一品です。

 

今回初めて利用したお店ですがとても美味しくて大満足でした。東京駅にあるので新幹線など遠出をする時or戻ってくる時などに重宝しますね。天ぷらがとても美味しかったので次はお酒も一緒に注文してみたいですね!

みなさんも東京駅にて美味しいお蕎麦をお探しの際には「江戸切り助六そば ぬる燗佐藤」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :江戸切り助六そば ぬる燗佐藤

住所  :東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京

電話  :03-6206-3248

営業時間:平日10:00~22:00 / 土日10:00~21:00

定休日 :年中無休(ビル定休日に準ずる)

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

tokyo-rf.com