南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】焼鳥と日本ワイン つむぎ

ドラクエウォークで深刻な星5の武器不足の南国さんですこんにちは。

妻の方はガンガン星5をゲットしていて羨ますぃ・・・

黄金の右手で引き寄せようと思います、ぐぬぬ。

 

さてさて本日は以前から紹介しようと思っていて、写真が溜まりまくっていたオススメのお店をば!

美味しいワインで楽しむ焼き鳥というオシャレなお店なのです。

 

焼鳥と日本ワイン つむぎ

f:id:nangokusan:20191109225052j:plain

ワインは定期的に変わります

定番ワインに加えて店主が仕入れたその時々のおすすめワインが楽しめるのが特徴です。

好みを伝えるといい感じの品をチョイスしてくれるかと思います。

 

おすすめだけあってどれもこれも美味しくいただけます☆

自分はあまりワインを飲まない方だったのですが、このお店に来て以来目覚めつつあります。

 

f:id:nangokusan:20191109225056j:plain

飲みやすいものが揃っていてグビグビ飲んでしまいます

お酒にもっと強ければ何杯も飲めるのに・・・くぅ!

 

f:id:nangokusan:20191109225100j:plain

日本酒もありますよ、その他ビールなども

 

f:id:nangokusan:20191109225104j:plain

お通しは日替わりです

この時はじゃがいものそぼろ煮とコールスロー、お通しも美味いのがグッジョブです。

 

f:id:nangokusan:20191109225107j:plain

スモークチーズと黒糖そら豆

こちら、ちょっとしたつまみや箸休めに最高です。

黒糖そら豆美味しすぎてやめられない止まらない状態になります。

 

f:id:nangokusan:20191109225111j:plain

せせり、ぼんじり、・・・なんか珍しい部位だったような

こちらのお店、ソリレスやらハツモトやら普段あまり見ない部位も食べられるのが特徴です。

あれこれ頼んで食べてたので中身何だったかちゃんと覚えていません、ごめんなさい、テヘペロ☆

 

f:id:nangokusan:20191109225113j:plain

砂肝、つくね

くさみもなくジューシーで美味い、いつも片っ端から注文してます。

 

f:id:nangokusan:20191109225118j:plain

肩、皮

徐々にスモークチーズが消えていく。

 

f:id:nangokusan:20191109225122j:plain

ナス

焼き鳥だけじゃなく野菜も美味いのです、特にこれオススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20191109225124j:plain

うずら

こちらも名脇役、美味しいですよね~、じゅるり。

 

f:id:nangokusan:20191109225126j:plain

カプレーゼ

ワインが美味しいお店だけあって洋風のメニューもあるのがいいですね。

 

f:id:nangokusan:20191109225133j:plain

本日のグラタン

日によって内容が変わります、こちらもべらぼうに美味い!

グラタンで腹一杯にしたいレベルで美味しいのでオススメです!

 

f:id:nangokusan:20191109225136j:plain

おにぎり、鶏スープ

焼きおにぎりが普通のメニューですが、この時は純粋に白米が食べたかったため塩にぎりにしてもらいました。

あとこれは絶対に頼んでほしい逸品なんですが、鶏スープがめっちゃくちゃ美味い!

鶏の旨味が凝縮された熱々の鶏スープ、心も体も温まります。

とても人気なので早めに注文しておくことをおすすめします☆

 

f:id:nangokusan:20191109225140j:plain

焼き鳥丼

これまで載せてきたものが全て美味いのでもう説明不要かと思いますが・・・

美味いよ

本当に美味いよ

大事なことなので二度言っておきます。

美味い・・・ぐふふ

 

ようやく記事にできたこちらのお店、もう何度も通っているのでちゃんと紹介できてよかったよかった。

今後も行く度に追加を書いていきたいですね!

 

みなさんも美味しい焼肉にワインを合わせたくなったらぜひ一度こちらへお越しください☆

 

今回のお店情報はこちら

yakitori-restaurant-1500.business.site