南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その90~

たっぷり散歩して汗だくだけども良い運動になった南国さんですこんにちは。

あまりに暑いと外に出たくないですがある程度ならありですね、元々体を動かすこと自体は嫌いじゃないので。とは言え最近は暑すぎて引きこもり気味。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当が揃っているおぎのやの記事になります。日替わりも良いですし定番の上州牛シリーズも絶品揃い、オススメですよ!

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

食感のバリエーションに喝菜 鶏団子と彩り野菜の甘酢餡かけ

お値段:398円

鶏と甘酢あんの相性は抜群ですよね、そして彩り野菜、これは美味しそうですね!

 

片手でつまんで剥がせるくらいサラッとした快適フィルムにレンジの出力に応じた温め設定の記載、QRコードから商品詳細へ飛べるなど旬をすぐにのパッケージはとても便利な仕様になっています。

 

鶏団子、玉ねぎ、人参、ピーマン、ブロッコリー、わかめなどパッと見ただけでも沢山の具材が入っています。味のしみた肉団子にお野菜、どれも美味しくてごはんが進みますね!わかめのシャキシャキ感が良いアクセントになっています。ビールに合わせるのも良さそう。

 

鶏肉と無花果のマリアージュ リッチな香りコックオーヴァン

お値段:498円

こちらフランス料理で鶏肉の赤ワイン煮込みとのことです。通常よりも100円高いプレミアム商品なので期待が高まりますね!

 

構成は至ってシンプルですがソースの味がすごく美味しい!柔らかく煮込まれた鶏肉にコクのあるソースが絡んで美味し!添えられたマッシュポテトと人参も良いですね。こちらはワインに合わせるのがピッタリの予感、リピートしたくなる一品でした。

 

今回も美味しかった旬をすぐに、ハイクオリティでしかも国産食材で作られているのがポイント高いですね!種類も豊富で新作もドンドン追加されるので開拓しがいがあります。

皆さんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp