南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり/鯛とローストビーフのちらし~

今月のお仕事が終わり英気を養っている南国さんですこんにちは。

ちょいと羽根を伸ばしてプチ旅行中です、そこで食べたものなどもまた後日記事に起こそうと思います。美味いは正義!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

今年も食べましたが去年も麺や金時のカップ麺を食べていた模様。実店舗でも食べたことがあるのですがメチャクチャ美味しいんですよね、カップ麺でもそのクオリティは健在なのでオススメですよ!

 

さてさて本日は美味しいお弁当のおぎのやにて日替わり弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

鯛とローストビーフのちらし(茶飯合わせ)

お値段:1000円

鯛めしかと思いきやローストビーフまで入った贅沢なちらし弁当、ご飯は茶飯!メインになるものが2つも入っていて味がとっ散らかるのでは!?と思っていたのですが意外や意外、どちらも邪魔せず美味しく仕上がっています。

お肉も鯛もウマウマ、高野豆腐とたまご焼きの優しい味が良いアクセントになっています。そして生姜の風味が効いていてさっぱりとした後味になっているのも良いですね。すごく美味しいお弁当でした。

 

炭火焼き鳥

お値段:648円

おかずとして購入してきた焼き鳥、これもまた美味し!ノーマルの焼き鳥に加えてつくねと皮の3点セット、どれも美味しくてご飯のお供、お酒のおつまみに最高ですね!

 

おぎのやでは定番の釜飯や上州牛シリーズに加えて日替わり弁当や惣菜まで揃っているのが良いですね。更に碓氷峠の力餅などスイーツまであるので本当に重宝します。今回の日替わり弁当もとても美味しくて大満足でした!

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

店名  :荻野屋 八幡山

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYA5Building1階

電話  :03-6379-7555

営業時間:11:00~19:00 ※商品が完売次第閉店となります

定休日 :元日

サイト :https://www.oginoya.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります