南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ&みかんとジュレのレアチーズ&濃厚卵のレトロプリン

今週のドクターストーンも面白くてテンションが上りまくった南国さんですこんにちは。

定期的に推してますがやっぱり最高ですね、文明が加速する感じがたまりません。連載開始当初からずっと面白いので本当に凄い。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

番外編ですね、お風呂掃除で大活躍のクリーナーです。しっかりラップして浸け置くとメッチャ汚れ取れるのでオススメ!

 

さてさて本日はセブンイレブンにて最近購入したスイーツを3種類ほどご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのセブンイレブンにて

f:id:nangokusan:20210830174422j:plain

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ

お値段:321円

定期的に登場するピエール・エルメとのコラボ商品、今回も美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20210830174428j:plain

コーヒーゼリーにコーヒーカスタード、さらにコーヒーホイップとこれでもか!というくらいにコーヒーを詰め込んだ一品。濃厚クリーミーでとてもウマウマです、サクッと歯ごたえの良い生地との相性もバッチリでコーヒー好きさんにはぜひ食べてもらいたい一品かと。

 

f:id:nangokusan:20210830174420j:plain

みかんとジュレのレアチーズ

お値段:235円

柑橘大好きレアチーズ大好き南国さんは吸い寄せられるようにこの商品を手にしました、絶対美味しいやつや・・・!

 

f:id:nangokusan:20210830174425j:plain

爽やかなレアチーズにみかんの甘酸っぱさが・・・嗚呼もう美味いなこんちくしょう!夏にピッタリのサッパリいただける極上スイーツですね、甘すぎないのも高評価です。爽やかスイーツをお求めの方はぜひぜひ!

 

 

f:id:nangokusan:20210830174432j:plain

濃厚卵のレトロプリン

お値段:224円

こちらハード系プリンで話題になっているとのことなので興味が湧いて購入してみました。前回のきみだけのプリンが絶品だったのでこちらも期待!

 

f:id:nangokusan:20210830174434j:plain

ずっしりした佇まい、ハードボイルドさが伝わりますね。

 

f:id:nangokusan:20210830174437j:plain

ミチっとギチっと詰まっています、確かにこれはハード!濃厚でコクのある味わいが特徴です、ずっしり感も手伝って食べごたえがすごいですね。土台にはビターなカラメルが染み込んだスポンジが敷いてあり味にアクセントを加えています、ウマウマ。

確かにとても美味しかったのですが個人的にはきみだけのプリンの方が好みですね、ハード系が好きな方はこちらを選ぶかもしれません。もうここまで来ると好みの問題になりそうです、両方美味しい、美味しいは正義!

 

今回も美味しかったセブンイレブンのスイーツの数々、いつもながらクオリティの高さに驚かされますね。これが手軽に買えるなんて良い時代になったものです。今後も定期的に新商品を開拓していきたいと思います。

皆さんも美味しいスイーツをお探しの際にはお近くのセブンイレブンのスイーツコーナーをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp

www.sej.co.jp

www.sej.co.jp