南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】カフェ・トロワグロ ~絶品スペシャリテのサーモンオゼイユ~

人間ドックを受けてきた南国さんですこんにちは。

コレステロールがちょっと高めでした、中々下がらないぐむぅ。

運動をもっと増やして食事にも気をつけようと思います、フリーランスは健康第一!

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

焼き菓子の通販、こちらの商品はどれもこれもメッチャ美味しかったですね。

また取り寄せたいけど運動メッチャ頑張ることが先かなぁ。

 

さてさて本日はそんな人間ドックの帰り道に美味しいフレンチを食べてきたのでご紹介。食べた分の運動はメッチャ頑張る!

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

カフェ・トロワグロ

f:id:nangokusan:20210410174526j:plain

窓際だとコクーンタワーが見える場所、モード学園など専門学校が3つほど入っているんですよね、バブリーなビルです。

 

f:id:nangokusan:20210409215520j:plain

スナップエンドウとクレソンのポタージュ

お値段:720円

メッチャ緑なポタージュスープ!

そしてメッチャ健康に良さそうな味わいですねこれ、スナップエンドウの味わいがすごく濃厚、クレソンの風味もぶわっと広がりますね。

クリーミーさはあるものの野菜の風味が結構強いのでお子様とかには向かない味かもしれないです。

塩味も抑え気味であくまで素材の味を引き立てている印象ですね、個人的にはとてもウマウマでした、血液が浄化される気がする。

 

f:id:nangokusan:20210409215525j:plain

サーモンオゼイユ(バゲット付き)

お値段:2800円

フランス以外ではこちらの店舗でしか味わえないスペシャリテとのこと。

オゼイユという酸味のあるハーブとクリームソースの組み合わせだそうです。

サーモンがメッチャ柔らかい、手元にナイフがなかったのでどうやって食べるのかと思っていたのですがメッチャ柔らかい!大事なことなので2回言いました。

スプーンでホロッと切れるほどに柔らかいサーモンに濃厚なクリームソースが合わさってめちゃ美味い!そこにオゼイユの酸味がほのかな爽やかさを加えて後味が軽く仕上がります。

濃厚でいてしつこくないすごく美味しいソース、まさにスペシャリテ!

美味しすぎて気がついたらマッハでなくなってしまいました、もう一皿食べたい・・・

 

f:id:nangokusan:20210409215531j:plain

バゲットもパリッと香ばしくウマウマでした、サーモンオゼイユのソースを付けて食べるとパラダイスです、最高!

 

f:id:nangokusan:20210409215537j:plain

黒トリュフのクロックムッシュ

お値段:1680円

ガッツリ系はもちろん軽食系も取り揃えているのが良いですね。

 

f:id:nangokusan:20210409215542j:plain

こんがり焼いたトーストにチーズとベーコン、黒トリュフの香りが広がってめちゃんこ美味い。チーズとベーコンの相性が抜群ですね、それに香りが加わるので走攻守揃っているイメージです。

パン自体が美味しい上に挟んでいる素材も美味しいもんだから相乗効果ですごいことになっています、至福なり。

クロックムッシュは平均的に美味しいイメージですがこれはまた一段上の味わいですね。

 

f:id:nangokusan:20210409215548j:plain

2品頼むと食後の紅茶orコーヒーが無料になるのがありがたいですね。

南国さんは紅茶派なので迷わずチョイス、とても美味しいランチでした。

 

以前もランチに突撃したことがあるのですがやはり美味しいですね、ちょっとした自分へのご褒美にピッタリです。

料理だけでなくデザートも絶品なんですよね、そちらでもオススメのお店ですね。

新宿の百貨店には美味しいお店がたくさんありますが、美味しいフレンチが食べたくなった際にはトロワグロをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.troisgros.jp