南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~王道釜めしとステーキ重~

マガジンを買いに行こうと思っていたらクイズ番組に熱中して夜が更けてしまった南国さんですこんにちは。

クイズ番組好きなんですよねー、一部ジャンルなら宇治原にも勝てる!という妄想を抱いています。

 

さてさて本日は前回突撃したおぎのやに再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20200108232203j:plain

峠の釜めし

前回は牛そぼろに惹かれてしまったので今回こそ初の釜めしをば!

ということで購入、ワクワクしますな☆

 

f:id:nangokusan:20200108232206j:plain

ご対面

たけのこ、しいたけ、鶏、ごぼう、うずら、栗、あんず、といった具材になっています。

王道の釜めしは王道の味わいでした、しっかり具材の味がしみていてウマウマ!

漬物をポリポリしつつノンストップで食べ進めて完食、ごちそうさまでした。

 

これは人気なのも頷けますね、シンプルイズベストです!

 

f:id:nangokusan:20200108232210j:plain

上州牛ステーキ弁当

こちら前回気になっていたちょっとお高めの一品。

しかし食欲のほうが勝るので誘惑に負けて購入してきました、じゅるり。

 

f:id:nangokusan:20200108232213j:plain

ご対面

これでもか!というくらいに肉を全面に押し出したお弁当ですね。

上州牛ですが柔らかくてジューシー、美味い脂がとろけます!

具材はほぼ肉ですがこれだけで美味しすぎるのでもう満足です、ウマウマでした☆

 

前回と合わせて食べた4品全て美味しかったので今後も定期的に通いたいですね。

皆さんも美味しい釜飯やステーキ重、ぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp

上州牛モモ肉のローストビーフ