南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その115~

寒くなってきたので朝起きる時間が少しずつ遅くなっている南国さんですこんにちは。

夏場は割りとスッキリ起きるんですがもう完全に冬ですなぁ、冷えるのはこの辺でストップしてほしいです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

町田にある美味しいケーキ屋さんの記事になります、予約が可能なので確実に食べたい方は是非に。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

タケムラプロデュースvol.6 「赤と黒」2種の中華風肉団子

お値段:498円

味付けの違う肉団子が入っている模様、こちら通常よりも100円高いプレミアム商品なので絶対に美味しいやつですね!

 

旬をすぐにのパッケージは片手でつまんではがせるくらいサラッとしていて、レンジの出力に応じた温め設定の記載、QRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利な仕様になっています。

 

シンプルに肉団子のみの構成、赤はケチャップベースで黒は中国の黒いお酢「香醋」をベースにしているとのこと。赤は酸味のある味わいが特徴ですね、そして黒は黒酢に似たまろやかなコクと旨味が特徴です。

レンコンや生姜が入っているのでシャキシャキした歯ごたえがとても良いアクセントになっています。どちらも美味しいですが個人的には黒のほうが好きな味わいでした。ボリュームもたっぷりで食べごたえ抜群ですね!

 

タケムラプロデュースvol.7 国産牛すじ入り神のハンバーグ

お値段:498円

こちら何度もリピートしているのですが本当に美味しいためまた購入しちゃいました。こちらもプレミアム、やはりプレミアムは美味い・・・!

 

ハンバーグ自体がもうメチャクチャ美味しいんですよね、旨味がギュッと詰まっています。牛すじをハンバーグとデミグラスソースに使っているとのことで納得の味わいです。付け合せのポテトや人参、きのこも味がしみていて美味し、ご飯にもパンにもピッタリの一品ですね!お酒だとワインがオススメです。

 

今回の2品ともとても美味しくて流石のクオリティだなとしみじみ、更に国産食材で作られているというのも嬉しいポイントですね。種類も豊富で選ぶ楽しみがあるのも良いですね、新作もドンドン登場しています。

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp