南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【町田】パティスリーアンカド ~美味しいケーキの数々~

DQウォークのガチャが最近はこれでもか!というくらいに当たらない南国さんですこんにちは。

一時期はそこそこピックアップも当たったんですがね、最近は本当に当たらないですしょぼんぬ。過去の武器で何とか耐え忍ぼう・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

洋食が食べたい時に重宝するジョナサンのデリバリー、ファミレスの中ではかなり好きなのでよく利用していますね。おすすめですよ!

 

さてさて本日は以前から気になっていたパティスリーに訪問してきたのでご紹介。

前回のパティスリーの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

パティスリーアンカド

f:id:nangokusan:20211218184743j:plain

町田駅から徒歩7分ほどの場所にあります、大きな看板などはないので見落とさないように。電話にてイートインの予約&ケーキの取り置きもできるので絶対に食べたいものがある方は是非予約を!

 

f:id:nangokusan:20211218184754j:plain

美味しそうなケーキが並びます。

 

f:id:nangokusan:20211218184756j:plain

ケーキの説明が書かれているのがありがたいですね。

 

f:id:nangokusan:20211218184758j:plain

どれも美味しそう・・・

 

f:id:nangokusan:20211218184801j:plain

せっかくの遠征なので妻と2つずつくらい食べることにします。

 

f:id:nangokusan:20211218184803j:plain

ハート型の可愛らしいケーキも、紅茶のケーキとのことでかなり迷う・・・!

 

f:id:nangokusan:20211218184806j:plain

2階がイートイン席になっています、席数はそこまで多くないですが落ちついた雰囲気で良いですね。

 

f:id:nangokusan:20211218184808j:plain

全部ではないですがメインどころのケーキの説明がメニューに載っていました。

 

f:id:nangokusan:20211218184810j:plain

スペシャリテのアンカドはやはり食べておくべきか・・・!

 

f:id:nangokusan:20211218184813j:plain

ドリンクメニューです、自家製ジンジャーエール美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20211218184815j:plain

紅茶派の南国さん夫妻にありがたいアールグレイとダージリン。

 

f:id:nangokusan:20211218184817j:plain

ほうじ茶やクリスマスティーもありました。

 

f:id:nangokusan:20211218184820j:plain

もちろんコーヒーもあるのでコーヒー好きさんはこちら。

 

f:id:nangokusan:20211218184822j:plain

注意書きも添えられていました。

 

f:id:nangokusan:20211218184824j:plain

アンカド

お値段:770円

こちらが店名を冠したスペシャリテのケーキ。はちみつキャラメルとバニラキャラメルのクリームをショコラクリームで包み、カシューナッツのキャラメリゼクランチ、ショコラのダックワーズを重ねているとのこと。

 

f:id:nangokusan:20211218184827j:plain

滑らかで美しい佇まい、芸術作品ですなぁ・・・じゅるり。

 

f:id:nangokusan:20211218184836j:plain

アールグレイと共に、いただきます。

 

f:id:nangokusan:20211218184840j:plain

グラサージュショコラ、ショコラムース、ハチミツキャラメルクリーム、バニラキャラメルクリーム、ココア生地、カシューナッツキャラメリゼクランチ、ダックワーズショコラという層になっているとのことです。

すごく風味の良いチョコが印象的、バニラ、キャラメルなど色々な要素があるため食べ進める度に新しい味が広がっていきますね。ナッツやダックワーズがあることで食感のアクセントも生まれているので食べ飽きることがありません、

しっかりと濃い味わいを楽しめますがくどくなくペロリと食べられてしまいます、美味し!

 

f:id:nangokusan:20211218184834j:plain

アールグレイセイロン

お値段:550円

香りの良いアールグレイはケーキとの相性抜群、飲みやすくとても美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20211218184829j:plain

ウルー

お値段:880円

こちらは妻が注文したピスタチオのケーキ、ピスタチオ好きさんは要チェックです。

 

f:id:nangokusan:20211218184831j:plain

これまた綺麗なケーキですね、赤い花びらがとても印象的です。

 

f:id:nangokusan:20211218184838j:plain

グラサージュピスターシュ、ムースショコラブランピスターシュ、ブリュレピスターシュ、クレームオブールピスターシュ、ビスキーピスターシュ、キャラメリゼピスタチオクランチ、シュクセピスターシュの層になっているとのことです。

これでもか!というくらいにピスタチオを詰め込んだ一品。しっかりとピスタチオの香り、風味が感じられるのが最高ですね、メチャクチャ美味しいです。同じピスタチオでも色々な層があるため様々な味が広がります、たまりません。

ピスタチオ好きさんは本当に食べたほうが良いですよ、これはテストに出ます。

 

f:id:nangokusan:20211218184842j:plain

アリエ

お値段:660円

ボール型のケーキ、レモンにショコラ、キャラメルというキーワードに反応して注文しました。

 

f:id:nangokusan:20211218184845j:plain

ツヤッツヤですごく美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20211218184852j:plain

グラサージュキャラメル、ヘーゼルナッツミルクショコラムース、レモンクリーム、キャラメリゼマカダミア、レモン・ヘーゼルナッツのダックワーズの層になっているとのことです。

キャラメルのコクとショコラムースのコクの中に突如現れるレモンクリームの酸味、この甘酸っぱい爽やかさで後味さっぱり美味しい仕上がりに!マカダミアナッツとダックワーズで食感の変化も、他のケーキもそうでしたが味に加えて食感の変化もしっかり入っているのがたまらないですね。

 

f:id:nangokusan:20211218184847j:plain

イヴェール

お値段:825円

クレームシャンティ、王道のショートケーキ?と思いますが内容をみるとこれもまた興味深い構成。

 

f:id:nangokusan:20211218184849j:plain

クレームシャンティ、ガナッシュバニラ、クレームバニーユ、クレームキャラメルアマンド、ビスキュイジョコンド、サブレクリスティアンアマンドという構成のようです。

バニラとキャラメルの組み合わせが美味しい一品、やはり食感の変化もあり全体のバランスがとても良いですね。塩感があるのでそれがまた甘みを引き立てていて美味しいです。

 

今回初めての訪問でしたがどれも美味しいケーキで大満足でした。どれも美味しかったのですが個人的オススメはウルーとアリエでしょうか。ピスタチオ感とレモンの爽やかさがとても印象深かったですね。

皆さんも町田にお立ち寄りの際には美味しいケーキ、パティスリーアンカドをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

uncadeau.info