南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【飲み物】Ante いしかわ地サイダー 4種セット

積ん読を消化中の南国さんですこんにちは。

月刊誌などのページ数が多いやつを後で読もうとやっているとメッチャたまりますね。こまめに読む週間をつけなければ・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

用賀にある美味しいケーキ屋さん、最近またご無沙汰しているので再突撃の頃合いかな?美味しいだけでなく見た目も華やかなのが良いですね。

 

さてさて本日は通販でゲットしたサイダー4種をご紹介。

前回の飲み物の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くの量販店・通販にて

f:id:nangokusan:20210911161858j:plain

奥能登地サイダー しおサイダー

塩スイーツなどが塩系は割と定番になりつつありますが塩サイダーはお初ですね。飲んでみた感想はほぼ通常のサイダーかな?ほんのりしょっぱさを感じるのですがそれがクセになる味わいですね、さっぱりしてウマウマでした。

 

f:id:nangokusan:20210911161855j:plain

パッケージが和という感じで良いですね。

 

 

f:id:nangokusan:20210911161902j:plain

金沢湯涌サイダー 柚子乙女

柚子とサイダーなんて美味しいに決まっていますね、最高の組み合わせです。柑橘の爽やかな風味がたまらないですね、これはクリティカルヒット!今回の4種の中で一番美味しかったかも?

 

f:id:nangokusan:20210911161900j:plain

レトロなイラストがいい雰囲気を出しています。

 

f:id:nangokusan:20210911161907j:plain

金沢砂丘サイダー すいか姫

すっごいスイカの風味がしますね、想像しているスイカのあの香りです、何だか懐かしくなる味わいですね。昔こういうアイスやジュース飲んだなーという様な感じです、伝わるかな?

 

f:id:nangokusan:20210911161904j:plain

サイダーがメインなので果汁は3%とやや少なめ、果汁50%くらいでサイダー作って欲しいなぁ。

 

f:id:nangokusan:20210911161911j:plain

能登の里山サイダー 青のしずく

こちらはブルーベリーのサイダーです、色がとても綺麗。味わいは・・・あ、これマーブルガムのような味がする、味というか香り?もしくはロッテのブルーベリーガム。爽やかで美味しいのですがそれらを彷彿させる風味でした。

個人的には嫌いじゃないです、懐かしい味。

 

f:id:nangokusan:20210911161909j:plain

映え的にはこれが一番綺麗かも。

 

炭酸飲料が割と好きなのでこの手のご当地サイダーはテンションが上がりますね。公式サイトやAmazon、ヨドバシなどでも購入できるのが便利ですね。

どこか懐かしい味のする「いしかわ地サイダー」、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

denen.shop