南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【福島/福島市】伊桃園 ~食べチョクで取り寄せたカリカリ食感のさくら白桃~

DQウォークが2周年を迎えてやること盛りだくさんでてんてこ舞いな南国さんですこんにちは。

モンスター育成なども追加されたので一気に別ゲームレベルになるアップデートがされましたね、時間が足りない症候群に悩まされそうです。ゲームが楽しいのは良きことかな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

オムレットがめちゃうまなスナッフルスの通販、この時はいちごオムレットでしたね。また食べたくなってきたので機会を見つけて再購入してみようかな?

 

さてさて本日は最近食べチョクで購入した桃をご紹介。

前回のお取り寄せフルーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

伊桃園

f:id:nangokusan:20210912165308j:plain

さくら白桃 特秀品 3kg

お値段:4500円

ドドーンと10玉、3kgでゲットしました。モリモリなので1日1玉食べても10日楽しめる!

 

f:id:nangokusan:20210912165312j:plain

見た目は特に変わった感じではないですが硬めの桃ということで触ると凄い硬いです。桃は柔らかくて触るとすぐ痛むイメージがありますがこれは投げたら武器になりそうですね。

 

f:id:nangokusan:20210912165310j:plain

切る時もやたら硬いので気をつけないといけないです、皮ごと切って種をごっそり外す作戦で行きました。

食感が本当にカリッカリですね、一瞬「これはりんご!?」と思うくらいの歯ごたえがあります。その代わり甘みは通常のものよりはやや控えめな印象。食感を楽しむという点では絶品ですね、欲を言えばもう少しだけ糖度が高いと完璧かな?

とはいえ食感は良いので毎日朝食時にヨーグルトと並べて食べています。

 

桃をお取り寄せするのも硬い品種を食べるのも初めてだったのですがとても新鮮でした。今後もいろいろな果物&品種を開拓していきたいですね!

皆さんもカリッとした食感が特徴のさくら白桃をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.tabechoku.com