南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【デリバリー】巣ごもり食堂 ていしょく屋 ~デリバリーの定食屋さん~

ドラクエウォークで結構強いモンスターのこころSをゲットしてホクホクな南国さんですこんにちは。

今回のコラボガチャは惨敗も惨敗なのでせめてゲットするこころくらいは忖度をば!

まだイベントは続いているのであと1回位はガチャチャンスあるかな?

 

1年前の記事振り返りコーナー

nangokusan-life.hatenablog.com

美味しいお米が食べられるシリーズ第二弾ですね、おにぎりとか最高ですわ。

ご飯が美味しいと当たり前の定食が輝きを増しますよね、日本人で良かったと思える瞬間です。

 

さてさて本日はデリバリーで新しいお店を開拓したのでご紹介。

前回のデリバリーの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

巣ごもり食堂 ていしょく屋

f:id:nangokusan:20201205205431j:plain

牛スタミナ焼き定食

お肉たっぷりのスタミナ焼き、これはテンション上がるやつですわ。

たっぷりのキャベツにポテトサラダ、大衆定食の定番ですね!

味の方は安定してウマウマ、にんにくを効かせたお肉がたまりません、ご飯がご飯が進くん!

 

f:id:nangokusan:20201205205434j:plain

ごはん

いつも少なめのご飯を食べている南国さんには多めに感じてしまいますが、まぁ一般的な定食について来る量ならこれくらいですね。

お肉が美味しかったのでぺろりと平らげてしまいました、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20201205205438j:plain

味噌汁

味噌汁の味付けは割と薄めかな?お肉の味が濃い目なので丁度よいのかもしれないです。

ああでもメインが薄めだと物足りなくなるのかも?個人的にはもう少し濃い目でも良いかなーと思った次第です。

 

f:id:nangokusan:20201205205443j:plain

牛スキヤキ定食

こちらは妻が頼んだ一品、すき焼きもボリューミーですね!

お肉、ネギ、豆腐、しめじ、えのき、春菊などたっぷり入っていて満足度が高いですね。

こちらの味も安定してウマウマでした、ハズレないのが一番ですね。

 

こちらのお店、検索してもホームページや店舗が良くわからないなーと思っていたのですがどうやら庄やが展開するデリバリー専用名とのこと。

庄やは割とランチなどでも安定しているイメージなのでデリバリーに特化するのは良い戦略ですね!

このご時世待っているだけでなくドンドン展開していける柔軟さが必要になると思うのです。

こちらとしてもデリバリーは積極的に使っていきたいのでウィンウィンですね。

皆さんもお家でいただくデリバリーの定食、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.daisyo.co.jp

永谷園 ガツンと! スタミナ定食 にんにく生姜焼き 3人前×5個