南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【デリバリー】大戸屋 ~安定の鶏と野菜の黒酢あん~

先日行った採血がやたらめったら痛かった南国さんですこんにちは。

うーん、上手い人にあたると全然痛くないんですけどね、今回はすげー痛かった・・・痛かったぞー!フリーザ風

全身スキャナーみたいな未来的なアイテムが早く開発されないかなーと思う今日このごろです。

 

さてさて本日は和食で美味しい大戸屋のデリバリーを利用したのでご紹介。

前回のデリバリーの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

大戸屋

f:id:nangokusan:20201010151204j:plain

鶏と野菜の黒酢あん

大戸屋に行くと高確率で頼んでいる気がする鶏と野菜の黒酢あん、やはりデリバリーでも外せないですね!

やはりこの料理は鉄板ですね、これを頼んでいればハズレないです。

柔らかい鶏と黒酢あんの組み合わせは最高なり、野菜との取り合わせも良いですね、ウマウマ。

 

個人的には野菜がもう少したっぷり入っていて欲しいというのが本音ですがお肉はたっぷりなのでこれはこれであり?

 

f:id:nangokusan:20201010151220j:plain

野菜の黒酢あん

こちらお肉が入っていない野菜だけのバージョンです。

お肉がない分こちらはたっぷりですね、野菜を思う存分食べたい時はこちらを頼むほうが良いかもしれないです。

味は勿論鶏バージョンと違いはないです、こちらもウマウマでした。

 

f:id:nangokusan:20201010151224j:plain

もろみチキンステーキ&かぼちゃコロッケ

単品で頼める品があるのもありがたし!これと先程の野菜でバランスが取れますね。

柔らかく仕上がったチキンはウマウマでごはんがごはんが進くんです。

かぼちゃコロッケも軽くあと一品ほしい時にちょうどいい塩梅で収まってくれますね。

 

f:id:nangokusan:20201010151231j:plain

ねばねばサラダ

おくら、ひじきの煮物、わかめ、大豆と栄養満点のねばねばサラダです。

かつお節がたっぷりかかっていてウマウマ、これは良いサラダなり!

付属の減塩醤油でもいいですが個人的にはポン酢が合うと思うのでご家庭にあるならポン酢をおすすめします!

実際今回はポン酢で食べたのですがベストマッチでした、たまらんち☆

 

やはりデリバリーでも美味しかった大戸屋、安定のクオリティでホクホクですね。

経営母体が変わってそのうち店舗内で調理する方式から変わってしまうかもしれないとのこと。

作りたてが魅力的だった大戸屋、果たしてこれは吉と出るのか凶と出るのか!?

みなさんも美味しい黒酢あんのデリバリー、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.ootoya.com