南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【表参道】DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO

最近は甘いものを食べる量が若干減ってきたような気がする南国さんですこんにちは。

 

昔はもっとバクバク食べてたようなきがするんですけどね、スイーツ食べ放題とかでもとりあえず表に出ているケーキは片っ端から食べたりとか。う~む、胃袋弱くなったのだろうか・・・!※からだに悪いので良い子は真似しないでね

 

とか言っておきながら今日紹介するところでも甘味食べたわけですが!

 

ドミニクアンセルベーカリー

f:id:nangokusan:20151011111335j:plain

パーフェクトエッグサンドイッチ

サンドイッチというくらいだから白い食パンにタマゴが~って思っていたらこれが出てきたでござる!これはもうサンドイッチというかハンバーガーな勢いですな。

 

至ってシンプルなつくりなんですがとても美味しかったです。小麦の味がしっかりしたバンズにふわっふわのタマゴ、そしてチーズの組み合わせがたまらない。小さめに見えたけど意外とドッシリとした食べごたえもありました。

 

f:id:nangokusan:20151011111424j:plain

ファミリーレシピのキッシュロレーヌ

こちらも奇をてらったことはしていないのですが、素材の味をしっかり活かした優しい味わいのキッシュでとても美味しかったです。キッシュって自分ではあまり頼まないんですがこれなら納得!

 

f:id:nangokusan:20151011111658j:plain

アールグレイ

ルピシアの紅茶を使っているみたいです、いい香りで美味し!アールグレイ好きっす。

 

f:id:nangokusan:20151011111719j:plain

ジンジャーブレッドパインコーン

松ぼっくりや、これ松ぼっくりや!

ケーキの中でも南国さんの食指が動いたものがこれだったのです、チョコレートを1つ1つ手作りでさしていってこの形にするみたいですね。

 

f:id:nangokusan:20151011111804j:plain

ザクっとな!

 

f:id:nangokusan:20151011111823j:plain

クリームの層が魅力的ぃいいいい!!!

 

f:id:nangokusan:20151011111843j:plain

食べかけで見た目がアレなのはご愛嬌ということで・・・!

 

食指が動いたのも頷ける、これは美味いぃいいい!!!

まずチョコレートがすごく美味しいのです、甘すぎずビターすぎず調度良い上質な味わい・・・!そしてキャラメルクリームにスポンジにブランデーとかも使ってるんでしょうか?良い香りとちょびっと大人な味わいがあります。

 

複数の層になっていて飽きさせないつくりなのもいいですね、一番下にザクザクした食感のものが入っていておお!っと思いました。最後までウマウマ!

 

f:id:nangokusan:20151011111915j:plain

マジックスフレ

何でも割りと最近始まったメニューだとか。

 

f:id:nangokusan:20151011111956j:plain

上げ底か!(違う

見た目は普通のパンですが、その中身は・・・

 

f:id:nangokusan:20151011112016j:plain

外はふわっと、中はしっとりとろりんちょ!

チョコの生地の更に中心がとろっと溶け出していて美味し!あったかホクホクふわふわの新食感スフレ、これは食べなきゃ損でしょう!

 

f:id:nangokusan:20151011112116j:plain

おしゃんてぃな店内

1階がテイクアウトと軽いイートインスペースで、2階がレストランになっています。もちろん2階でもテイクアウト用のメニューも選ぶことができるので、ゆっくりしたい方は是非こちらへ。

 

f:id:nangokusan:20151011112247j:plain

1階のテイクアウト&イートインもすごく混んでました、むしろ2階より混んでますね。

 

メインの通りから1つ路地に入ったところなんですが、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。イチオシのクロナッツは12時位の入店だったのですが既に売り切れ・・・!朝8時からやっているみたいなので朝一突撃しかないですかね、むはー!

 

表参道にてちょっと大人な雰囲気を楽しみつつ、美味しいスイーツが食べたい方は是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

スフレ・シュクレ&スフレ・サレ

スフレ・シュクレ&スフレ・サレ

 

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYOパン / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5