南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中目黒】麺屋宗&SOU

ラーメン大好き小池さんならぬラーメン大好き南国さんですこんにちは。

 

週に1回くらいは食べているような気もします、一応ちゃんと毎日サラダも食べているので見逃してください、うひ。

 

さて今回はいつもの中目黒にて新規開拓したラーメン屋さんをば!

 

麺屋宗&SOU

f:id:nangokusan:20151028234020j:plain

特製らぁめん

これまた美味い塩ラーメンを発見してしまった!うっまぁあああいいいい!

ガッツリ攻めてくる系の塩ですね、さっぱりしているのですが旨味がすごい、むふー。

チャーシューもすごく香ばしくて美味しい、やみつきになる味ですね、もっと欲しいくらい。でっかいメンマも歯ごたえよく味もよくたまりません。

 

あっという間にスープも全部飲み干しての完食!ごちそうさまでした!

東京で美味いラーメンの生地に追記しようかな、むふふ。

 

f:id:nangokusan:20151028234136j:plain

メインどころのメニューはこんな感じ

醤油つけ麺や焙煎鶏白湯も美味しそう・・・次回はこれかな!

 

f:id:nangokusan:20151028234250j:plain

三冠受賞とな!?

ううむ、美味いラーメンだとは思ったけどすごい人気なんですね!

確かに平日昼間にもかかわらずほぼ満席で常にお客さんも途切れない感じだったなぁ。すんなり入れたのは運が良かったのかもしれないです、うしし☆

 

f:id:nangokusan:20151028234550j:plain

外観はこんな感じです

こじんまりとした感じですが店内も綺麗で雰囲気も良かったです。

 

中目黒以外にも高田馬場やときわ台にもあるみたいなので、お近くの方は是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

美味しい塩ラーメンに出会えるかと思います。

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com