南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【飯田橋】かぐらちゃか

可愛いネコ動画を見るたびに「何で猫アレルギーなんだよ俺!」と世界の真ん中で叫んでいる南国さんですこんにちは。

 

ネコ好きの猫アレルギー&エビ好きのエビアレルギーでもあります・・・!むっはー、誰かアレルギーを改善するお薬発明して欲しい・・・!

 

まぁひとまず落ち着くためにパフェでも食べようかと思います、今回は和パフェです!

 

かぐらちゃか

f:id:nangokusan:20151021235707j:plain

秋パフェ

すっごい色とりどりのパフェ!どこから見ても美味そうですよね?

そう・・・美味いんですよ・・・これ・・・!

 

はい、うざっ!とか思わないでください、ぐぇ。

 

その名の通り秋の味覚満載のパフェです、栗やら芋やらカボチャやら!

そして上から下まで全部違う味わいが入っているため、全く飽きることなく食べられちゃうのが魅力☆

 

アイスとかでかさ増ししているパフェも多いですよね、そのタイプは後半飽きちゃうんですがこれは違いました。最初から最後までウマウマ、ほっこりします!

 

f:id:nangokusan:20151021235728j:plain

中身はこんなラインナップになっているみたいです

栗の甘露煮、渋皮のクリーム、渋皮の甘露煮、ハート型栗入りカボチャワッフル、シュトロイゼル、栗のジェラート、みかん、紫いもの白玉、さつまいもの白玉、かぼちゃの白玉、さつまいもとこしあんのペースト、抹茶ジェラート、コーンフレーク、黒糖寒天、栗のムース、栗の甘露煮・・・!

 

今回最下層の栗のムースだけ品切れになっていたため、ミルクプリンで代用してもらいました。食べられないのかなーと思っていた所機転を利かせて代替案を出してくれたスタッフの方に感謝感謝です!

 

f:id:nangokusan:20151021235818j:plain

お好みで作るとこんな白いパフェもできちゃいます!

ちなみにこれは生クリームがダブルで入ってます☆トリプル生クリームのお客さんが今までの最高らしいです、むっはー!

 

f:id:nangokusan:20151021235859j:plain

この中から好きなものをトッピング!

迷いますねー、緑一色とか茶一色とか白一色とか狙いたいですね!麻雀みたい、うひ。

 

f:id:nangokusan:20151021235957j:plain

日本の紅茶

紅茶は外国というイメージでしたが日本の紅茶もあるんですね。スッキリとしていてとても飲みやすい味わいでした。和菓子にぴったりかも?

 

f:id:nangokusan:20151022000038j:plain

抹茶

抹茶には和菓子がついてきます!あれだけたっぷりパフェ食べたのにこれまた嬉しい・・・!上品な苦味と和菓子の甘さとの組み合わせは最高です!

 

f:id:nangokusan:20151022000112j:plain

落ち着いた和風テイストの店内

平日昼間でもこんなにたくさんのお客さんが!大人気ですね。

 

f:id:nangokusan:20151022000143j:plain

こちらは1階のカウンター席

和風と洋風のミックス、おしゃんてぃですわ~!

 

f:id:nangokusan:20151022000246j:plain

S・M・Lそれぞれのサイズが飾られていました

 

お好みでトッピングを選べるパフェっていいですね!

もちろんお店が用意したパフェもオススメなので何度でも楽しめると思います。季節限定はすぐになくなっちゃうみたいなので開店直後を狙うしかなさそうですね・・・!

 

みなさんも自分好みのパフェ、是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

伊藤園 手軽に抹茶 30g

伊藤園 手軽に抹茶 30g