南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【紅茶】和紅茶専門店くれは&wolf tea ~南国さんの紅茶事情2~

スイッチ2台目が欲しくて抽選販売狙ってるんですが全然当たらない南国さんですこんにちは。

競争率100倍とか行ったりしますからね、中々に険しい道のりです。

早く量産してくれると嬉しいですね。

 

さてさて本日はスイーツのお供、紅茶をご紹介。

阪急のワールド・ティー・フェスティバル2020で見つけた美味しそうなものをば!

特設サイトはこちら

web.hh-online.jp

前回の紅茶の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

和紅茶専門店くれは

f:id:nangokusan:20200603212904j:plain

少しずつ飲み進めていますがどれもこれも香りがよく、そして渋みが少なくて柔らかい味わいなのが特徴です。

ほのかに甘みを感じるのも良いですね、茶葉自体の甘みなのでしょうか?超ウマウマです!

ティータイムで何に合わせても美味しいですよ、最近めっちゃ重宝しています。

 

やはりおやつには紅茶、特にケーキとの相性は抜群ですね。

東京アラートが発動しているのでまだ様子見は続けますが、イートインでのスイーツと紅茶も楽しみたいなぁ。

 

wolf tea

f:id:nangokusan:20200603212916j:plain

こちら台湾の紅茶らしいです、まだ開封していないのですがめっちゃ楽しみ!

飲んだらまたどこかで記事にしようかと思います。

 

スイーツも良いですがやはり名脇役の紅茶の存在も大事にしたいですよね。

皆さんもスイーツのお供の美味しい紅茶、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

creha.net

wolf tea

https://wolftea.com/