南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/モロッコいんげんのポークカレー&マフィン&ブラウニー

実家からタンカンが送られてくるみたいでしばらくミカンが超充実する南国さんですこんにちは。

せとかも注文しているんですよね、モリモリですな、たっぷり食べられる。

ジャムとかにするのもありかも知れないですね。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

土鍋でグツグツしている熱々カレーが食べられるお店です、ウマウマですよ。

京都に行って会席も良いですがあえてカレーというのも乙なものです。

 

さてさて本日は毎度おなじみのナイス&ウォームから本日のカレーとスイーツをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ナイス&ウォーム

f:id:nangokusan:20210212224530j:plain

モロッコいんげんのポークカレー

柔らかく煮込まれたポークがウマウマなカレーですね、シャキシャキのいんげんがまたいいアクセントになっています。

ただ予想以上に辛かったのがビックリ、カレーの種類によって毎回若干の辛さ変動があるのは承知しているのですが今回は結構辛めでした。

中辛を頼んだのですが気持ち的には辛口、辛いのが苦手な方は甘口で注文することをおすすめします。

ああでも辛いってやみつきになりますよね、汗をかきながらもウマウマ言って食べてしまいます、魔力だ・・・!

 

f:id:nangokusan:20210212224537j:plain

レモンカード&ポピーシード

新作のマフィンとのことでゲットしてみました。

レモンカードの爽やかな風味とポピーシードの粒粒感がとてもマッチした美味しいマフィンです。

普段マフィンを食べるのは妻が多めなのですが今回は自分メインで突撃、カレーでお腹いっぱいだったのにぺろりと完食してしまいました。

ケーキでもそうですが爽やかな酸味がある系のスイーツがツボですね、このマフィンはオススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20210212224545j:plain

ブラウニー

チョコたっぷりブラウニー、何度か買っていますがやはりこれもまた美味い!

ティーテイムに最高のお供になります、美味しい紅茶と美味しいスイーツ、これ以上の贅沢があろうか!幸せですなぁ、ホクホク。

 

カレーにスイーツに今回も大満足だったナイス&ウォーム、流石のクオリティですね。

本日のカレーもそうですがマフィンも季節ごとに色々と新作が登場するので目が離せないですね。

皆さんも美味しいカレーにスイーツ、かき氷まで楽しめる素敵なカフェをぜひ一度お試しあれ!

 

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

https://twitter.com/nicewarm_muffin