南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【コンビニ】爽 スイカ & 梨

濃厚アイスも美味しいですが、さっぱりシャーベットタイプのアイスも大好きな南国さんですこんにちは。

 

ガッツリごはんを食べた後とかにもいいですよね、シャーベットの爽快さはたまりません。

 

そう、爽快といえば爽!アイスの中でもかなり好きなやつですこれ。期間限定もの食べたので載せてみます。

 

爽 スイカ

f:id:nangokusan:20150829222725j:plain

スイカバーを彷彿させる一品ですがどうやら種はラムネのようです。

 

f:id:nangokusan:20150829222800j:plain

これは美味しそうな気配がプンプンするじゃないですかー!いただきマンモス!

 

おお、これスイカバーよりも好きなやつかもしれない!さっぱりしててスイカの風味が何とも夏らしい、美味いですわぁ!種のラムネも個人的には割と好きですがもうちょい酸味をおさえても良かったかも?スイカバーのイメージが強すぎて一瞬違和感・・・

 

f:id:nangokusan:20150829222832j:plain

塩をかけても美味しいとパッケージにも書いていたので実践。

 

す、スイカだ・・・これは面白い!

アイスに塩かけて食べるなんて初めての経験かも、でも美味いから良し!夏らしい一品、これはオススメかもかも。

 

爽 梨

f:id:nangokusan:20150829223136j:plain

そして梨も買ってきたので食してみます。個人的には本物の果物ならスイカより梨の方が好きですが、果たして・・・!?

 

f:id:nangokusan:20150829223230j:plain

見た目はバニラのようにもレモンのようにも見えますね、香りは無しです、いや、梨です・・・

 

・・・はい

 

f:id:nangokusan:20150829223316j:plain

いざ実食!

 

こちらもさっぱりしてて美味いですわぁ!焼肉の後とかに食べたくなりそうなくらいの爽快感!でも味で言えばガリガリ君の梨の方が個人的には好きかも?

 

爽自体がシャリシャリシャーベットタイプで軽めの口当たりなので、季節限定の果物とのコラボにはピッタリですね。南国フルーツのマンゴーとかパッションフルーツとかでも作って欲しいです。

 

暦的にはそろそろ秋ですが、まだまだ暑い日が続くのでみなさんも水分補給とアイス補給して乗り切りましょう!

 

詳細情報はこちら

www.lotte.co.jp

ロッテ 爽 THE 梨 18入

ロッテ 爽 THE 梨 18入