南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【国分寺】洋菓子舗 茂右衛門

刃牙の烈海王がバックダッシュでシュワちゃんの乗ったバイクと並走する夢を見たことがある南国さんですこんにちは。

すごいシュールな場面ですよね、我ながら頭の中で何考えていたのかと思ってしまいます、夢って面白いですねぇ。

 

さてさて大分コアなネタで始まりましたが今回紹介するお店はこちら。

 

洋菓子舗 茂右衛門

f:id:nangokusan:20180509234546j:plain

チーズケーキ

一般的に想像するチーズケーキとは少し違うタイプで、爽やか軽めの味わいになっていてウマウマです。

そのおかげでパクパクノンストップで食べ進めてしまう罠が発動するやも!

どっしり系もいいですが爽やか系も捨てがたいですなぁ・・・!

 

f:id:nangokusan:20180509235928j:plain

レモンのシュークリーム(奥)、ショコラミエル(右)

レモンのシュークリーム、個人的にかなりツボでした。

通常のクリームにレモンクリームが加わることで、爽やかさが増しつつ甘さのバランスも絶妙に!

これは美味い!ということであっという間に完食!

 

ショコラミエルはチーズケーキの路線とはまた違いしっかりと濃厚なチョコの味わいがウマウマ!

側面にカカオニブ?のようなものがあるのですが、チョコの滑らかさを邪魔しない程よい食感でいいアクセントに!

 

全体的に落ち着いた味わいのケーキで癒やされますね。

 

f:id:nangokusan:20180510000324j:plain

ゴールデンウィーク限定でギャラリーサブリエさんにてイートインができました

f:id:nangokusan:20180510000411j:plain

落ち着いた雰囲気、おしゃんですわぁ

 

西側はあまり出向かないのでノーマークでしたが色々開拓していきたいですね!

落ち着いた味わいの大人の洋菓子、みなさんも是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com

はじめてのシュークリーム―毎回、上手にふくらむ! (旭屋出版MOOK)

はじめてのシュークリーム―毎回、上手にふくらむ! (旭屋出版MOOK)