南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその4~

緊急事態宣言が解除されましたが油断せず様子見しつつラーメンを食べに行きたい南国さんですこんにちは。

今週いっぱいは様子見しててもいいかなーとか思っています。

それにしても要請だけでみんな自粛して終息しつつある日本はすごいなーと思います、真面目なのはいいことですね。

 

さてさて本日は毎度おなじみの神寿司テイクアウトの食い倒れをご紹介。

前回の食い倒れはこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

田一

f:id:nangokusan:20200525210802j:plain

田一にぎり

今回はイカが2カン入っていますね、貝も好きだけどイカも大好きな南国さんにはどストライク!

歯ごたえや甘みが違っていたのでおそらく違う種類のイカだと思いますが内容を聞くの忘れました、テヘペロ。

ねっとり濃厚な甘みとサクサクっとした歯ごたえのものでした、どちらもウマウマなり。

 

そして今回特筆すべきは中トロですかね、いつも以上に美味しく感じました。

とろっと蕩ける味わい、くどすぎず丁度よい感じでたまりません!

毎度入れていただけるツブ貝も最高でした、満足満腹ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20200525210806j:plain

こちらは妻のにぎり、エビとウニ(大葉に包まれているもの)がおなじみになっていますね。

妻も中トロを絶賛していたので時代は中トロなんだと思います、ビッグウェーブに乗っていきたい!

 

f:id:nangokusan:20200525210820j:plain

シャモロック

田一のお肉は馬刺し、田子牛、豚ロース、シャモロックとかなり豊富な品揃えになっています。

こちらもシャモロック、噛めば噛むほど旨味がじゅわーっと溢れ出してきて最高にウマウマ!

青森のニンニク漬けを添えて食べるとまた格別に美味い!翌日のことは気にしない!!

 

f:id:nangokusan:20200525210825j:plain

茶碗蒸し

今回から茶碗蒸しもテイクアウトに参戦とのことなので早速注文。

一瞬プリン!?と騙せそうな見た目ですがちゃんと茶碗蒸しです、醤油垂らして冷蔵庫に入れるとドッキリですね。

具材はエビ、魚の切り身、しいたけ、イカが入っていました。

お出汁の美味しい田一ならではの茶碗蒸し、テイクアウトでもその旨さは健在なり!

 

f:id:nangokusan:20200525210816j:plain

ちょこっとサラダ

じゃこたっぷりで栄養満点ですね!

特性ポン酢でいただくサラダは最高にウマウマですよ、南国さんはいつもポン酢まで飲み干します、ウシシ。

 

今回も大満足の品々でした、本当に美味いですわぁ、幸せになれる。

自粛が解けて落ち着いてきたら次は久しぶりにイートインでいただきたいですね。

皆さんも美味しいお寿司のテイクアウト、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site